音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
反省中
DSCF4037.jpg

まおちゃん、反省中です。

夜10時に、翼と一緒にものすごい勢いで走り回ってました。足音はすごいわ、
物は落とすわで、えらい騒ぎだったので、さすがにご近所に迷惑だろうと。。。

最初に翼を抱き上げてストップさせようとしたのですが、失敗。それならば、
一時的にまおを別の部屋へ!と抱っこしたら、まお様、いきなりのご乱心(><)

次の瞬間、わたしの手のひらには、鋭い爪で裂かれた傷跡が、三ヶ所も(;;)
そして流血。。。タラーリ


思わず、叫んでしまった。。。。。


「もうっ!!まおのバカ!!!痛いじゃないか~~っ!!!」


猫の都合も考えず、いきなり抱き上げたことや、最近、爪切りを怠っている
ことを棚に上げて、まおを悪者にしてしまいました。ひどい飼い主だね(--;


この子は絶妙に空気を読むので、自分がまずいことした!って思ったんでしょうね、
急に静かになり、箱猫の体勢で反省?し始めました。


かと思ったら・・・・・



DSCF4039.jpg


あははは(^^; 猫ってこんなもんですね。

手の傷は、かなり深くグッサリといってしまったので、明日からはゴム手袋必須です。
やっぱりちゃんと、爪切りしてあげないとだめだなあ。わたしの方が、反省です。
Posted by ごんはは
comment:8   trackback:0
[にゃんこ
comment
ありゃりゃ、興奮中に手を出したらザックリいきますよ~。
噛まれることもありますからお気をつけください(^_^;)

あまりに大騒ぎしてるときはヒモをひらひらさせたり
ビニール袋をカサカサ音をたてて気を引くと
一瞬気がそれて足が止まりますよ。
で、ヒモやオモチャで少し遊ぶと追いかけっこを
忘れるかもしれないです(^_^;)
うちの子たちは単純すぎるのかな。
よく釣れます(笑

猫って叱られると1人で気持ちを落ち着けてるうちに
本気寝しちゃいますね。
こんな寝顔見たらなんでも許しちゃう!

手の傷痛そうですね(^_^;)
お大事にしてくださいね~!
2010/01/27 07:59 | URL | edit posted by あび
う・・・
痛そう・・・。

うちで飼ってた猫は、柱で爪とぎしようとしてたんで
なんかカーペットみたいな素材の爪とぎマットを
柱という柱に貼り付けてたら適当にがりがりやってまして。
そのおかげか一度も人間が爪を切ったことはなかったですよ~。

でも叱られてる間に疲れて寝ちゃうって
ホント、猫は2,3歳ぐらいの人間とそっくりで
愛くるしいですよね~。

けが、お大事にしてくださいね。
2010/01/27 08:52 | URL | edit posted by ちゃい蔵
私も幼稚園の頃、近所で見つけた野良猫がかわいかったので、抱き上げたら、首を思いっきりがぁーっと掻きむしられて、首が流血になったことがあります。
それ以来、そのことがトラウマになっていて、猫は抱っこできなくなってます(恐怖がよみがえってしまうのでした)。

猫も都合ってものがあるんですね。手、お大事に。
2010/01/27 12:56 | URL | edit posted by Micfy
マオちゃんってホント、いい感じだよ。
余裕で寝てるし(笑)。
夜に狂ったように走り回ることってあるある!!
寝てる私の上とかもね。
イヤー、、爪は痛いでしょ。
切っても切ってもネコってのびるのが早い気がするんだけど。お大事に。
2010/01/28 08:43 | URL | edit posted by わー
>あびさん
いつものカワイイまおさんのイメージで、ひょいっと抱きあげたら
後ろ足でガーッと攻撃されました(--;野生の生物に戻って
いたようです。

なるほど、気をそらして騒ぎを鎮めるのですね。
なにしろマンションなので、ドタバタ始まると気が気じゃなくて
つい隔離する方向に動いてしまいます(^^; ひもや袋カサカサ、
うちの2匹だと余計興奮する気も(^^;でも試してみますね~

ひっかかれても、家じゅう散らかされても、カワイサゆえにすべて
許されるにゃんこたち。行動ひとつひとつがおかしくって、ほんと
愛すべき存在ですよね(^0^)
2010/01/28 17:02 | URL | edit posted by ごんはは
>ちゃい蔵さん
ちゃい蔵さんちの猫ちゃんはお利口さんでしたね~~
うちにも爪とぎマットはありますが、そこで研いでても
「でもやっぱり壁が好き♪うふ♪」みたいな。壁ボロボロ。
夫が発狂寸前?です。いい加減あきらめないとね~(笑)

まおは多分、自分が怒られたってことは理解しているので
いちおう反省の体勢に入りましたが、速攻で寝ちゃうとこが
やっぱり猫。憎めません。

2010/01/28 17:10 | URL | edit posted by ごんはは
> Micfyさん
そんな Micfyさんに、一度まおを見せちゃったよね~~(^^;
ごめんね。首をやられるのは恐怖だね。しかも幼稚園児。

今はもう、まおも翼もだいぶ落ち着きましたが、仔猫の時は
それはそれは噛むわ引っ掻くわ、体中傷だらけにさせられ
てました。そんな中、一番被害が大きかったにも関わらず、
果敢に猫たちに挑んでいた娘(笑)怖いもの知らずなのか、
鈍感なのか(--;たぶん両方だね(汗)
2010/01/28 17:18 | URL | edit posted by ごんはは
>わーさん
まお・・・美猫的愛くるしさとかは全然?ないんだけど、
なんかツボにはまる子です。行動がいちいちおかしい(笑)

わーさんちでも夜中、走ってる?うちは興奮すると、物に
ぶつかるし落とすし、下の階の人に迷惑では?ってすぐ
考えちゃうのよ~。ほんとは思いっきり走らせてあげたい
けど・・・

当然、布団の上から人を踏みつける常習犯です、まお&翼。
最近やたら早起きなので、寝不足なわたくしでした(^^;
2010/01/28 17:23 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/348-d014e101
trackback
