音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ヘアカラーがお好き?
一夜明け、積雪は10cmぐらい。普通の靴では足を取られてしまうほどの
深さでした。

「今日は学校で雪遊びできるね!」と言ったら、息子も娘も、口を揃えて
「校庭がぐちゃぐちゃになっちゃうから、遊んじゃいけないんだよ」と
言うではないですか。つまんないの~年に1回か2回のチャンスなのにね。

でも、帰宅してきた娘はニコニコ。なんと、2年生は授業をつぶして
全員で近くの公園に行ったそうで。よかったね~。続いて帰ってきた息子、
なんと見慣れないトレーナー姿(^^; 雪合戦が白熱してドロドロになり、
保健室で着替えを借りて帰ってきたようです。そこまで楽しんだか!!

2人とも、雪を堪能できたようで何よりです。


ところで、数日前のことですが、久々に自宅でヘアカラーをしました。

このところ、分け目ではもうごまかせなくなってきた白髪。
いまだに「母ラブ」の息子は、事あるごとに「お母さん、かわいいねえ」
などと、夫が聞いたら抱腹絶倒しそうなセリフを吐いてくれるのですが(^^;

この白髪に関しては、さすがに遠慮がちに「ねえ・・・上から見るとけっこう目立つよ」
「そろそろ、黒く染めたほうがいいんじゃない?」とコメントするようになってました。

マザコンフィルター100%の息子がこう言うからには(爆)他人様から見たら相当
ひどい頭なのだろうと、意を決して寒いお風呂場で頑張りました☆


ところで、ヘアカラーって独特の匂いがしますよね?
数日間は「あっ染めたね」って気づかれてしまいそうな、薬臭い強烈なあの匂い。

以前もそうだったのですが、髪を染めると、わたしの頭の匂いをかぎまくり、まるで
またたびを与えられた時みたいな陶酔状態になる子がいます。それは・・・・・


まおちゃん。

20100201.jpg


もしかして、猫ってこの匂いに弱いの?何か猫の好きな成分でも入ってる??と
あちこち調べてみたけど、そういう記述はどこにも見つかりません。

試しに、翼に頭を向けてみたら、目をショボショボさせてあっというまに逃げて
いきました(^^;


実際のところ、どうなんでしょう。「うちの猫もヘアカラーが好きだよん!」という
情報お待ちしております。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[日記
comment
えっ、白髪って!マジでそんなに目立つようになってきたの?
そういうお年頃なんだねえ、私たち(苦笑)

私はたまに白髪を1本でも発見したら「ぎゃーーーーーーっ」と鬼の形相で抜きます。
そういや、もりちゃんもしばらく前から白髪染めだっていってたな。
あああ、恐ろしい。
2010/02/04 16:41 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
反応するとこ、そこ!?
もうね、ここ1、2年で一気に!!きましたわよ~~

最初は抜いてたけど、そうすると頭のてっぺんに短い白髪が
ピンピン生えてきてよけい目立つのよ(--;

今では2ヶ月に一度は染めないと。。。です。悲しいね~~
2010/02/04 23:39 | URL | edit posted by ごんはは
あはは。
反応するところが間違えてるよね!笑

母ラブなにいちゃんいいねぇ。
いつまで一緒にお風呂に入ってくれそう?
うちは、外でももう手もつないでくれないよー(涙)
おうちではラブラブなんだけどさ(爆)

それに雪合戦できたなんてよかったね!
こっちは降るそばからびしょびしょであんまり積もらなかったから子供たちは雪で遊べなかった模様。
2010/02/05 13:06 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
息子ねー。本人はお風呂もおててもまだまだしてほしそう
なんだけど、わたしが「そろそろまずいでしょ~」と思って
しまうわ(^^; まったく恥ずかしく思わない、っていうのも
困りものです。

同じ東京なのに、気候がずいぶん違うよねえ。
こっちはまだ、日陰には雪が残っているよ~~
2010/02/06 23:56 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/354-d0ce1699
trackback
