音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
冬のアイス
日曜日、今度は娘のゴスペル関係で1日外出。

最近、土日ともに子供たちの予定がびっしり入っていることが多く、以前のように
家族でお出かけ、なんて機会がめっきり減ってしまいました。これからますます、
各自それぞれ行動することが増えるんでしょうねえ。

遅い午後、買い物に出かけるわたしと娘に、男子チームから「アイスのおみやげ」の
リクエスト。え?息子よ、キミは胃腸風邪だったのでは・・・?

食欲ないけど、レモンシャーベットが食べたい、などと ほざく おっしゃるので、
駅前にできた○ーティワンでテイクアウト。


DSCF4078.jpg

とりあえず、ビニール袋に反応してみるまおちゃん(笑)

DSCF4083.jpg

アイスは食べられないけど、コレで遊ぼう!
・・・・・と、ドライアイスを取り出したら・・・思いっきり慌てて、別の部屋へ避難する
猫たち。やっぱ怖かったか(^^;じゃ、キミたちには「毛玉ケア&ダイエット」フードを
買ってきたから、あとでごはんの時間にね(^^)

DSCF4081.jpg

ブクブクブク・・・・ドライアイス。

普段、喧嘩ばかりのくせに、こういう時だけ額を寄せ合っちゃって、仲良し兄妹になります。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[日記
comment
子供の時にドライアイスをお風呂の残り湯にドッポン!って
投げ入れて家中大変なことになった記憶があります。
激しく怒られました(^_^;)
でもこのブクブクは大人になってもワクワクしますね♪
うちも猫たちには不評です。
お腹の具合が回復してきて良かったですね(^-^)
2010/02/08 07:53 | URL | edit posted by あび
>あびさん
おおっ!子供時代のあびさん、派手にやってますねえ(笑)
お母様もさぞ驚かれたことでしょう(^^;

わたしたちの世代って(勝手に同世代にしちゃってスミマセン)
歌番組の、アイドルの足元に漂うスモークに、憧れたりなんか
しませんでしたか?私、一度でいいからあれをやってみたかった(爆)

にゃんこはいつもと違う音や匂い、気配を嫌がりますね~~
楽しいのに(^^;

2010/02/09 14:26 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/358-8b5fc3f4
trackback
