音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
蓮花蝴蝶
DSCF4084.jpg

今日は東京、4月下旬の暖かさとか。
我が家のベランダの温度計も、21.5℃まで上がりました。

また明日からは冬空に戻る、ってわかっているけど、気持ちはちょっとだけ春。
なんとなく気分で、蝶をモチーフに紙を切ってみました。内側の花はハスです。


息子のテーマ研究に関して。
全国の猫の保護活動をされている方に、ランダムでアンケートのお願いをしたの
ですが、皆さん本当に快く引き受けてくださり、温かい言葉を添えてくださる方、
見学先や譲渡会の情報をくださる方、猫の写真をたくさん添付してくださる方・・・
見ず知らずの小学生に、ここまで親切に伝えてくださることに、感激しています。
これから、動物愛護センターや各団体さんなどを見学に行き、それらをすべて
まとめると、とても深い内容のレポートができそうです。
(あ、息子の文章力がついてくれば、ですが(^^;)

皆様本当にありがとうございます。

息子は、女の子猫のまおを溺愛していて、「絶対嫁にはやらない」そうです(爆)

Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[切り絵
comment
おおおー、さらに上手になってるし。
こういうモチーフとか切り絵って、どうやって置いとくの?
しまうの?ホルダーに入れたり、飾ったりしてるの?
素朴な疑問。

お兄ちゃんのレポートも本格的だね。
まだ小学生なのに、すごいね。
いろいろ書いて直しているうちに、文章力はおのずとついてくるのではないかな。
がんばれ、あちゃくん!
2010/02/09 18:12 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
切り絵はクリアファイルに入れてとってあるよ~~
大きいやつは折りたたんで。そのうち、会心の出来が
あったら、額装でもしようかと思うけど、まだまだ修行が
必要です(^^;

息子の作文苦手ぶりといったら・・・原稿用紙を見ると
拒否反応がでるくらいですから(笑)でも、今の学校に
移ってから、とにかく書く機会が多いので、ずいぶんと
鍛えられてるかも。やっぱり数をこなすって大事だね。
2010/02/10 11:06 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/359-eb9ce68d
trackback
