音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
掃除の神降臨。
もう2週間も「やらなきゃ、やらなきゃ」と言いつつ先延ばしに
していた家中の大掃除。ピアノの発表会も終わったことだし、
もう絶対に、昨日土曜からスタート!と心に決めていたのに、

「昨日の今日で疲れてるしね~」
「なんか寒くて体が動かないし」

と言い訳し、結局1日中娘と2人でゴロゴロ(息子はサッカー)(--;


昨夜、寝る前に子供たちと

「明日こそは頑張ろう!サボっていたらお互いに警告し合おうね。
 きれいにならなかったら、ごはん抜きだからね~~」

と確認し合って就寝。もう後がない(来週夫が帰国)今日になって、
ようやくエンジンかかりました!!!

朝から要らないものをドンドンゴミ袋に詰め込み、只今、4袋め。
収納とピアノ部屋、娘の部屋まで、とりあえず片付け掃除終了です。

「お母さんさ~。いつもモノをためこむくせに、大掃除になると
 急に捨て魔になるよねえ」

と、大事なものを捨てられたくない子供たちから非難?されてますが、
キミたちの部屋、学校で作った工作とか、マックのおもちゃとかで
占領されかけてるんだもん!午前中、娘・自作のえんぴつ立てのこと
(お菓子の空き箱で作ってある)を「貧乏くさい」と失言し、思いっきり
泣かれてしまいましたが(^^; 今日のお母さんには、掃除の神様が
とり憑いてるの。許してねー。

とりあえず、掃除の神様、今日1日は我が家にいてくださいぴかぴか(新しい)

休憩終わったら、また働きますよー(^^)
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/36-569f1c2d
trackback
