音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
猫の法則
うちの2にゃんの法則。

その1.「トイレの砂を替えた直後に『大』」

まおさん・・・あなたのことです。

まるで「ったくもう!汚れたトイレじゃできないのよっ。はぁ~っ」って
抗議しているかのような目で、きれいになったトイレに座らないでください。

しかも、そこは翼のトイレです!!!


その2.「静かな時は危険」

朝から家じゅうを走り回る大運動会が終わって、猫たちも一息。
静かに寝てるな~って所在確認できるときはいいんですが、気配も音も
しない時は大変危険。キッチンで「あごだし祭り」「わかめ祭り」が開催
されているのは、たいていこういう時です。

最近の2匹のお気に入りは、「トイレットペーパーフェスティバル」。
12ロール入りのパックが、無残にも穴だらけにされ、廊下が見えなくなる
ほどにペーパーの屑が散乱。相当楽しかったようです(涙)

教訓。買い物してきたものは、すぐ収納!!


その3.「探し物は猫のお腹の下に」


猫って、今これを読んでる!使ってる!ってものの上に堂々と座りませんか?
仕事で書類を広げていると、まさにいちばん重要なプリントの上にごろ~ん。
どうしてわかるんだろう?不思議です。

あと、リモコンとか。。。携帯とか。。。手帳とか。。。

ない!!と思ったら、まずはにゃんずのお腹に手を入れます。
たいてい見つかります。いい感じに温まって(爆)



今日は、昨日とうって変わって厳しい寒さ。午後から夜にかけてどんどん気温が
下がるそうですね。猫たちは、のんびりまったりしております。

DSCF4088.jpg

あら?まおちゃんが翼に甘えてる。。。珍しいね。


DSCF4091.jpg


DSCF4089.jpg

つーちゃん。。。。。キミが際限なくあそぼ~~!!って突撃するから、
まおちゃん疲れてるんじゃないの~?ごはんぐらい、ゆっくり食べさせて
ほしいって、まおちゃんぼやいてたよ。。。

DSCF4090.jpg

だからー!人の話を聞こう、つーちゃん。
こういうところ、なんだか息子とだぶります(笑)

猫も人間も、男子は「人の話は右から左~」な子が多いんでしょうか(^^;
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
たのしい~
ごんははさんの文章ってほんといいよね~
読んでいるいくうちについ顔がほころんできちゃう。
まおさん、つーさん、それぞれの声がそのまま聞こえてきそうだわ。
2010/02/10 13:34 | URL | edit posted by LISAMAMA
>LISAMAMA
あはは!楽しんでいただけて何よりです(^^;
猫にもちゃんとキャラがあるんですよね(笑)
性格も動きも全然違って、おもしろいです!
2010/02/11 22:10 | URL | edit posted by ごんはは
私もごんははのネコネタ大好きよ~。
うちの子達ともまた違った個性がいいねえ。
うちは、
1.お風呂に入る人がいたら必ず進入
2.トイレのドアが開いていたら、ウォシュレットに乗って、必ず洪水にする(涙)

というのがお決まり。
プリントの上もそうだけど、ちびちびとプリント破ったりしない???だからプリントは即避難よ。
2010/02/13 12:42 | URL | edit posted by わー
>わーさん
あはは!わーさんちのにゃんずは、水好きなのね~。
2匹揃って?だとしたら侵入も防ぎようがないよね(笑)
うちはそろそろ汚れてきたのでお風呂に入れたいんだけど
つーが大の水嫌い。暴れるのが怖くて強行できません。

プリントやぶり!お約束ですね(笑)
けっこう硬めの上質紙とかでも、ちぎっては投げ、
「ビリビリッ、ペッ(吐き出す)」を繰り返してます・・・・・
うちも大事なプリントは、冷蔵庫にすぐ貼るわ(^^;
2010/02/14 00:11 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/360-c924bc2a
trackback
