音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
取材デー
息子のレポート「猫の保護活動」の取材のため、電車でお出かけ。

まずは、都内某シェルター(保護施設)へ。。。。。

DSCF4118.jpg

こんなふうに、たくさんのケージが並んでいます。

DSCF4117.jpg

何匹かのにゃんこがケージの外に出されていて、一緒に遊べます。
なんというか・・・猫カフェみたいな感じでしょうか(^^;

DSCF4132.jpg

まおちゃん似のにゃんこと遊ぶ娘。

「帰ったら、まおが『この毛は誰の!?外に他の猫作ったわね?』って怒るかも~」


そして、またトコトコと電車に乗り、埼玉へ。
ある団体の「犬猫譲渡会」の様子を見せていただくことになっていたのです。

DSCF4149.jpg

息も凍る寒さの中、スタッフの皆さんは足踏みし、手をこすりつつ立ちんぼう。
一方、犬猫のケージは、寒くないようにカイロを入れ、ビニールですっぽり覆って
隙間がないか、何度も確認する念の入れようです。

DSCF4147.jpg

2匹一緒で、寒くないね(^^)

皆さんお忙しいのに、息子のために快くインタビューに応じ、わかりやすい言葉で
いろいろなお話をしてくださいました。ありがとうございます!!!


保護団体の方に命を助けられ、うちにやってきた子↓

DSCF4160.jpg


すべてのわん&にゃんずに、こんなゆったりした顔で眠れるおうちができますように。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/363-44d12e7f
trackback
