音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
とりあえず入ってみる
まおちゃん。体が黒っぽいので、パッと見回してもどこにいるかわからない
ことがあります。この時↓も、すっかり気配を消して、小さな箱の中に(^^;

20100213.jpg


うしろから見ると、こんな感じ。

2010021302.jpg

これね、イチゴが入ってた箱なんですよ。さすがに2パック分ですが・・・
いくらなんでも、体半分はみ出してるでしょ~(^^;でも本人はすっぽり
箱に包まれた気分のようで、ご満悦♪


今日は、なんと捨て猫になっていました(笑)

DSCF4177.jpg


誰も拾ってくれないので、まったりすることに決めたようです。

DSCF4182.jpg


つーちゃんの度重なる粗相と、体が大きくなって今までのトイレが小さくなった
こともあり、ちょっと大きめのを新調しました。袋から出し、準備をしてる間に・・・

DSCF4183.jpg

さっそく入ってるし(^^;

まおちゃーん、あなたが入ってるのは、猫ベッドではありません。


DSCF4189.jpg

やっと気づいてくれた?


DSCF4186.jpg

なぜだかおニューの匂いに興奮し、我を忘れるまお。
つーちゃんのトイレなのに、砂を入れて30秒としないうちに、初お仕事。

つーちゃん、まおの迫力に圧倒されて、手も足も出ません(^^;


ところでつーちゃん。
またまた、ひどい下痢です。下痢止めとビフィズス菌を投与していたのですが、
良くなるどころか、どんどんひどくなって、お尻がただれてかわいそうな状態。

明日はまた病院です(><)
Posted by ごんはは
comment:7   trackback:0
[にゃんこ
comment
新しいトイレは人気ですよね。
まずはお姉ちゃんがお試ししてくれたんだ(笑
使い心地はいいみたい♪

翼くんはまだ子猫だから不安定なのかな。
なんとか菌がまだ完全に消えてなかったかなぁ。
またお薬になりそうですね(>_<)
がんばろうね、翼くん!
2010/02/19 08:31 | URL | edit posted by あび
猫はなぜ狭いところに入りたがるの!?
そういう習性があるの?まおたんたちは特に好きだよね。
実家では猫を3匹も飼ってるけど、私がいたときは犬しかいなかったからよくわからないよー。
鍋や筒に入った猫の写真、よく見るよね。
でも、実家の猫は高いところやソファで丸まってるくらい。
うーーん。なぞだ!
2010/02/19 10:04 | URL | edit posted by みちえ
あ。
翼くんの下痢は心配だね(涙)
お大事に・・・。
2010/02/19 10:06 | URL | edit posted by みちえ
かわおいいいいいいいいいいいいい~大興奮っ!!!

ほんとにゃんはいつでも宅配便っ!!!宅配の箱に
入ったまま宅配されたにゃんもいるとか・・・、笑。
気を付けてねん☆
下痢ちゃんは心配ね・・ほんと苦労したのね。
よくなりますように!

そして・・むすこくんのお誕生日ですよね!
おめでとうございます。
すこやかな成長お祈りいたします☆
2010/02/19 10:51 | URL | edit posted by そら
>あびさん
猫って新しいもの好きですよね(^^;
買い物して帰ると、とりあえず「何買ってきたのぉ~?」
と、わらわら袋を覗きに来ます。好奇心旺盛なのは
まおの方で、何でも先に試さないと気が済まないらしい
です(笑)

翼のこと、ありがとうございます(^^)
菌は落とせていたんですが、フードが合わないのか
でんぷん質の消化不良という診断で。ほんとにこの子は
お腹がすごく弱いのかも。合うフードを見つけてあげて
それ1本で行った方がいいのかもしれないですね。
2010/02/19 22:16 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
狭いところが好きなのは、ほんとに何でなんだろうね~?
写真のかごなんて、まおの体からしたら半分ぐらいの
大きさで、そもそも入るなんて無理なのに。無理やり
入ってご満悦です(^^;行動観察してるだけで飽きないよ(笑)

翼の心配、ありがとう~。まだピーピーしちゃってます(><)

2010/02/19 22:19 | URL | edit posted by ごんはは
>そらさん
にゃんこがいるだけで、毎日話題と笑顔が絶えませんね。
ほんと、それぞれ個性的でいいキャラです。そらさんちの
にゃんずも4匹まったく違って、かまいい~ですぅ(^0^)

息子にメッセージ、ありがとうございました。
毎年元気に成長してることを感謝する日になりました。
もう12年なんて・・・年取るわけですね(笑)

2010/02/19 22:28 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/367-aabde2d6
trackback
