音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
12年
DSCF4194.jpg
息子、12歳の誕生日です。

我が家の待望の赤ちゃんとして、この世にやってきてくれた日のこと
あんなに嬉しい1日はなかったよ。ついこの前のような気がするのに
もう12年も経つんだね。健康で優しい子に育ってくれていることが、
何より嬉しい母です。

今日は偶然、中学校の入学説明会もありました。
これから始まる新しい生活の話を聞きながら、子育てももう折り返し
地点なんだなあとしみじみ。。。キミと一緒に過ごせる残りの時間を、
もっともっと大切にしないといけないね。

お誕生日おめでとう。
Posted by ごんはは
comment:12   trackback:0
[コドモ
comment
おめでとう!
ほんと。おめでとおめでとおめでとおおお~。
再び!12年なんて~早いわ~☆
これからもたーーくさんの思い出作ってね☆
2010/02/19 23:20 | URL | edit posted by そら
Aくんおめでとうv-315
そしてごんさんもおめでとうです^^12歳ですね~
男の子は今から難しい時期に入ってきますが・・・
お互い情報交換できれば嬉しいです!
最近、急に背が伸びだしたI(それでもまだ低いですが)
これから声変わりだったり、臭いにおいだったり~~
色々控えてるから少し不安です。今も少しは反抗期ありますが(私はさほど感じない笑)これからはもっと多感になって
大変かも~~夏は関東入りなので会っていっぱいお話ししたいですがごんさんもAくんも忙しいですよね~~
2010/02/19 23:36 | URL | edit posted by みっこ
おめでとう!
オリンピックイヤーになると特に思い出します~。
もうすぐ中学生になりますよね(^^)
健康で優しい子、そうそうそれこそが何よりなのですよね。
私もそういう部分を思い出しながら残り少ない年月を
一緒に過ごさねばなぁ、と読みながら思いました。
そうそう、お互いマザコン(!)はいつまで続くのでしょう?!(笑)
2010/02/20 00:58 | URL | edit posted by まりこ
おめでとうございます!
息子くん、お誕生日おめでとうございます!
当時のことを思い出すと、今こうして子育てに追われていることが
本当に幸せな事なんだな、と改めて実感します。

素敵な1年になりますように!
2010/02/20 13:45 | URL | edit posted by にか
おめでとうございます
嬉しそうな笑顔~♪可愛い~♪
12歳なんてびっくり!!可愛い可愛い姿しか目に
浮かばないわ~。
ま、うちももうちょっとで11歳ですけど・・・。
子供の成長は早いですね。
ほんと、今を大切にしないとと思う反面、この大切な時期に
こんな風に過ごしちゃってる事。反省しきりです。

家族4人で迎える誕生日、何よりだったでしょうね!!

中学校生活、新しい生活のスタートは大変な事もある
かもしれないですが、希望に溢れた春になることを
お祈りしています。
2010/02/20 14:56 | URL | edit posted by ひまわり
>そらさん
ありがとうございます~!!
みんなみんな、赤ちゃんだったのに。
ほんとうに時間が流れるのは速いですね~~。
毎日楽しく過ごしたいです♪
2010/02/20 22:32 | URL | edit posted by ごんはは
>みっこさん
ありがとう~!学年で誕生日の遅い息子も、ようやく
みんなの年に追いつきました☆
男の子はほんと、これから未知の世界ですよね・・・

でも昨日、息子の進む中高の校長先生が仰っていたんだけど、
高校生にもなって「ママ、今日学校でね・・・」な~んて報告
する男子がいたら、その方が怖いですよねって(^^;確かに(笑)

その年代ならではの反応を楽しみながらいきたいねっ(^^)
夏はこっちに来るの!?同窓会できたらいいな~~。
2010/02/20 22:37 | URL | edit posted by ごんはは
>まりこさん
ありがとうございます~!ほんとほんと、オリンピックの申し子?
なんですよね。4年ごとに着実に成長してるなぁと思いますね。

マザコン(^^;そろそろおかーちゃん卒業してほしい気もするん
ですけどね~。昨日も、好物のから揚げを作っただけで、
「ありがとー♪」と抱きつかれてしまいました。ずっとこうだったら
どうしよう(--;
2010/02/20 22:40 | URL | edit posted by ごんはは
>にかさん
ありがとうございます~!
1年違いの同じ誕生日、毎年息子君のことも思い出します。
あの頃の気持ちを忘れず、穏やか~に子供と接したいですね。
わたしは日々鬼と化してますが(^^;

お互い、楽しみながら頑張りましょう♪
2010/02/20 22:47 | URL | edit posted by ごんはは
>ひまわりちゃん
どうもありがとう~!
あはは、息子、基本的に2歳のころから顔は変わって
いないかも。きっと今会ってもすぐわかると思うわ。

親がどんなでも、子供の成長は待ったなしで、どんどん
大きくなってしまうので焦ることもあるけれど・・・
ひまわりちゃんとたっくんは、強い信頼関係があるから
大丈夫♪ほんとうに頑張ってると思うよ(^0^)

中学生活、ほんとに楽しそうな学校なので、いろんな
体験をしてほしいなと思います。親の出番もきっと減るね。
2010/02/20 22:52 | URL | edit posted by ごんはは
誕生日おめでとう!!!!
ダンシングベイベーだったあのころを思い出すと目頭が熱くなるよ。
たくましくやさしく育ったね♪
これからが本当に楽しみだ!

しかし、キミと過ごせる残りの時間を・・・だなんて寂しいことを!
確かに、男の子は巣立って行くのが早いしどうせ嫁に持っていかれちゃうしね。。。

2010/02/21 01:10 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
ダンシングベイベー。懐かしすぎて笑えるわ~~
本人は年齢が上がるのが嫌でしょうがないみたい
なので(できるなら赤ちゃんに戻りたいそうです(--;)
誕生日も微妙だけど、無事に12歳って感謝すべき
ことだよね。

残り時間、だってあと12年経ったら24だよ?
自分はその年はもう、完全に親離れしてたもんねー。
嫁に持っていかれるハルト様・・・なんとなく想像ついて
笑えます(^0^)
2010/02/21 15:34 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/368-4edd2ceb
trackback
