音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
誕生日続き
息子の誕生日の記事をUPしましたが、実は昨日は夫が残業だった上、
さあ、ケーキ食べよう!って寸前に、娘が珍しくソファで寝入ってしまい、
名前を呼んでも揺すってもまったく起きません(--; 「さーちゃ~ん

お祝いムードもまったくないまま、息子と2人、ケーキを切り分けて食べた
だけだったのに、そんなんでも、心底嬉しそうに「おかーさん、ありがと!!」
と、ニコニコの健気な息子。最近やたらと、気を使うことを覚えちゃって。


今日土曜日は、ようやく全員揃ったので、家族で焼き肉を食べに出かけ、
帰宅後、昨日の残りのケーキに無理やりろうそく立てて、お祝いしました♪
イベントにはノリの悪い夫が、今日は珍しく昼間1人で買い物に出かけ、
息子のプレゼントを用意してくれていて、さらに寝室に隠すという心憎い?
演出をしてくれてて、嬉しいサプライズ。


中身は、息子のリクエストにより、「巨大地球儀とウノ」でした(^^)

DSCF4207.jpg


元気そうに見えるつーちゃんですが、2、3日前から今までで一番ひどい
下痢に見舞われ、それでも食欲は衰えないものだから、さらに下痢。。。
という、かわいそうな状態に陥り・・・またまた病院で検査と注射でした。

ジアルジアの再発ではなかったのですが、完全に消化不良を起こしていて
体力がかなり落ちていたようです。フードが合わない、もしくはアレルギー
かもしれないとのこと。でんぷん質と繊維質の少ないフードを勧められ、
昨日から試しています。きっちり量も計ってあげているから、いつも空腹を
感じてウロウロしていて、胸が詰まりますが・・・・

つーにぴったりのフードや生活スタイルが見つかるまで、おかーたんも
一緒に頑張るからね!
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[日記
comment
なんていい子なんだ~。
息子はかわいいね♪

しかし、つーちゃん心配だね。。。
お腹の具合よくなるといいね。お大事に~
2010/02/21 01:14 | URL | edit posted by みちえ
Aくん相変わらずいい子ですね^^
うちは愛想もくそもない・・・
私の育て方の問題なんだろうな~
押さえつけちゃったとこあるから
今、夫婦で頑張ってるんだけど。
にしても幸せそうで羨ましいです^^
家族はいつもニコニコ仲良しが1番です。

つー様お大事に~~
2010/02/21 01:31 | URL | edit posted by みっこ
遅れました!
お返事が遅くなりすみません!

翼君、本当にお渡した時から
病院ばかりで申し訳ありません。
食欲大魔王は難しいかと思いますが
何とか翼君が体調を戻し、まおちゃんと
仲良く幸せに暮らしていけたらなと思います。

いつも本当にありがとうございます。
どうぞこれからも大変だと思いますが
よろしくお願いいたします。

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
お兄ちゃんと出会えて嬉しかったです^^
2010/02/21 01:48 | URL | edit posted by KAZU
>みちえちゃん
あはは、確かに男子はイベントにこだわりないからね~(^^;
娘はそれはもう大変です。誕生日まだ2ヶ月も先なのに
プレゼントと食事のリクエスト(--;

つーのご心配ありがとう。今日はだいぶいい感じです。
2010/02/21 15:28 | URL | edit posted by ごんはは
>みっこさん
うちはまだまだお子ちゃまなんですよ~
そろそろ、反抗期とか来るかも?と思うけど
今のところ何もなく(^^;

みっこさんちも、家族助け合って海外生活、頑張ってる
じゃない~!?どんどん愛が深まっているのでは(^m^)

つーのこともありがとう。相変わらず食欲だけは衰えません(--;
2010/02/21 15:37 | URL | edit posted by ごんはは
>KAZUさん
そんなぁ、KAZUさんが気にされることじゃないです。
うちの環境が彼にはいまひとつなのかもしれないし・・・
すっかり、病院の先生とも仲良くなれて、信頼関係が
できつつあるので、心配なことも聞けるので安心です。

腸管アシスト3キロ分じゃ、とてもとても足りない感じで
1日中「ごは~ん」と騒いでいますが、ダイエットも兼ねて
ここでしっかりいい食習慣をつけないと!と思ってます。

2、3日ちょっと元気がなかったのですが、今日はいつも
通り遊んで甘えてくるので、だいぶ体調良くなったかな?
2010/02/21 15:50 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/369-c9a2e677
trackback
