音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
花鳥図&虎生富貴
DSCF4226.jpg
花鳥図

今日はポカポカ陽気ですねえ(^0^)
3月下旬くらいの暖かさだとか。近所の梅の花もほころんで、春の訪れに
嬉しい気持ちでいっぱいになります。そんな気分を切ってみました。
和紙で切ったので、ちょうど白い繊維の部分が表に出てしまいましたが
これも味かな。。。


DSCF4227.jpg
虎生富貴

こちらは、中国少数民族の衣装、背当てのデザインです。
変な顔の動物は、虎ですよ~~。今年の干支ですね。


あったかくて過ごしやすいのですが、昨日あたりからなんとなく・・・・・
鼻水が止まらないっ。風邪かな?とも思うけど、他に何も症状はなく・・・
見れば息子も同じで、1日中ズルズル言ってます。これってもしや・・・・


アレ?


我が家はまだ、誰も花粉症になっていないんです。
中国にいた時間の分、花粉を吸ってないから?なんて思ってましたが、
実は去年も、ちょっと怪しいかな~と思いつつ過ごした経緯があって。

とうとう、ごん家に花粉症上陸でしょうか。いーや、まだ認めません!!
これはきっと鼻風邪。うん、絶対そうだ(笑)
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[切り絵
comment
相変わらず器用ですね~^^~凄い!
こちらも春節は寒かった~~ですがだいぶ
温かくなってきました。ってより今日は20℃くらい
まで上がってるかな~私一歩も家出てないから(笑)

そろそろ飛んでるらしいですね~~花粉。
うちは妹が花粉症・・・いつも相当辛そう!
うちも花粉症はいません^^ごんさんとこも
ただの鼻かぜならいいですが・・・限りなく黒に近い???
2010/02/23 13:58 | URL | edit posted by みっこ
>みっこさん
ありがとう~!お金のかからない暇つぶしです>切り絵

そちらはもうすっかり春、というか初夏の陽気ですね。
広州は花粉はないけど、排気ガスがすごかった@@
なんだかいつも、喉の調子が悪かったような気がします。
学校でも、光化学スモッグがよく出てたもんねー。

花粉症じゃない!花粉症じゃない!とつぶやきながら
くしゃみ連発のわたしです。昨日はついに夫まで!!
はやり黒なのでしょうか?
2010/02/24 14:27 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/373-b7730f68
trackback
