音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
気がつけば
月がかわってました(^^;

DSCF4268.jpg

ここ数日の出来事などを。

息子の「劇の会」がありました。
息子の学校は、表現活動がさかんで、クラス単位で劇の発表をします。
脚本選びから演出、照明、音響、大道具小道具まで、すべて子どもたちの
手によって作られる劇。30数名のクラスですから、どの子にもちゃんと
役割が与えられ、みんなで1つのものを作り上げるという経験をします。

DSCF4253.jpg

子ども主体ですから、まあ荒削りではあるんですが、6年生ってここまで
自分たちでできるんだ!という新鮮な驚き。見守り、軌道修正のみに徹して
くださる先生方の忍耐力にも頭が下がります。

気づけば、このメンバーで学校生活を送れるのも、あと2週間。あっという間
の1年間でしたが、最近みんな、なんとなく背も伸びて大人びて、もうすぐ
中学生なんだね~としみじみ。素敵な劇をありがとう。


翌日曜は、娘のゴスペルコンサート。

ちょっと前までは、ただただ歌うのが楽しくて、みんなが聴いてくださるのが
嬉しくて、のびのび~だった娘ですが、もうすぐ3年生。そろそろ、ちょっと
微妙なお年頃らしく、元気いっぱい!笑顔で熱唱、という感じではなくなって
きたような??

DSCF4274.jpg

しみじみ歌いあげるリードボーカルの曲の出だし、ちょこっとミスしたのが
ショックだったみたいですが、大丈夫♪ちゃんと立て直して最後まで歌い
切ったよ。

DSCF4321.jpg

ラストはようやくいつもの笑顔が戻ってきました。

これが終わると、1年の活動も一段落、という感じです。今年もほんとうに
よく歌い、遠征し、頑張りました☆


こんな調子で、バタバタと忙しいスケジュールを送っている家族を尻目に、
あいかわらずのんびり、ぬくぬく暮らす、この方たち。

DSCF4245.jpg

DSCF4265.jpg

ああ・・・猫になりたい(^^;


宅配便が届いた直後・・・中身を出すのももどかしく、箱の真横でわくわくと
スタンバイし、「これはまおのよ!」とばかりに、段ボールを占領するまおさん。

DSCF4348.jpg

娘にイタズラ書きされてることも知らずに(笑)ご満悦です(^^;
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[日記
comment
早いものですね、もう息子さんも中学生ですか~。
お嬢さんも少し大人びてきた感じ、でも相変わらず可愛らしいわぁ!

我家の娘もここ数年ずっと微妙なお年頃ですが(笑)
来年はいよいよ受験生。
本当に難しいお年頃になって参りました~v-12
年はとりたくないけれど、早く来年一年が無事に過ぎてしまわないかと
願ってしまうのですぅ。v-421
2010/03/03 10:32 | URL | edit posted by ヒラリー
>ヒラリーさん
子供ってあっというまに大きくなりますよね・・・
息子が中学生!?笑っちゃう(^^;って感じなんですけど
ほんとにあと1ヶ月で中学なんですよねえ。

お嬢さんはもう受験生!?このあいだまで、小学生だった
イメージなんですけど、ほんとびっくりです。得意の英語を
生かした進路に行かれるのかしら~?周囲の受験ママさん
に聞くと、親御さんの緊張も並ではないらしいので、どうぞ
ご自愛くださいね。
2010/03/04 16:46 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/376-9e23b786
trackback
