音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ひな祭り♪
DSCF4351.jpg

職場で「ひな祭りの文化紹介」と称して、折り紙や雛あられ試食のイベント的
授業をした帰り道。そういや、うちにも女の子がいるんだった、と思い出し(爆)

最近、我が家がはまっているケーキ屋さん「ホーエス・ロープ」

大きなホールの雛ケーキを買おうと、チェーンのお店に行こうとしたら、娘から
「どうせ食べきれないじゃない?それに飾りジャマだし。」と、どこぞのおばちゃん
のようなダメ出しが(^^; 息子の誕生日にここのケーキを食べて、舌が肥えて
しまったようです。でもほんと、甘さ控えめで素材の味が生きた絶品ケーキたち。

今日もおいしくいただきました。


6年前のひな祭り、子どもたちはこんな↓でした。

DSCF0297.jpg

中国式ひな祭り!?ふふふ。2人ともおちびでしたね~。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[コドモ
comment
まぁ!私の中で娘さんはこの時期から
ストップしている感があります(笑)。
最近のゴスペルコンサートでの写真をみると
その成長ぶりに親戚のおばさんのごとく感心しきりに
見ております。いやぁ、大きくなったねぇぇ。
一方でうちの息子は6年前と対して変わらないかも~(笑)
相変わらず擬音を使用したわけの分からぬ話を
私にしてきていますよ~。
2010/03/05 00:19 | URL | edit posted by まりこ
>まりこさん
そうですよねえ!一緒に香港・広州で遊んだあの頃は
まさにこんな感じでした(^^)>娘 たぶん我が家で一番
大変化を遂げたのは娘かも。

息子はただ背が伸びただけ?って感じで、当時からあまり
変わりませんねぇ(--; 言ってることも、やってることも。
同級生の女の子が、ものすごくお姉さんに見えてしまいます。
ハルくんとまた会わせてみたいです~。今会ったらどんな
会話になるのかしら?(^m^)
2010/03/06 23:36 | URL | edit posted by ごんはは
ごぶさたです^^
たまに覗かせていただいてます^^;

我が家ももっぱら、ここのケーキです。
美味しいですよね~♪
夏にでる、桃のショートケーキお勧めです。
息子のバースディーの定番なんです。
2010/03/10 15:55 | URL | edit posted by 姫子
>姫子さん
ひゃ~!!お久しぶりですっ。
そちらの方は頻繁にウロウロしてますので
どこかですれ違ったりしているのかも。
ケーキ屋さんは1回でノックアウトされました。
いい材料使って、丁寧につくってますよね。
桃のショート、メモしときまーす。おいしそう。。。

それにしても、Kくんももうずいぶんお兄さんでしょう。
息子と2人、プラレールしてた頃が懐かしい。。。。。
2010/03/12 00:16 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/377-ca940197
trackback
