音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
イマドキの小学生
娘が算数の授業で「空き箱」が必要だと言うので、家にあった適当な大きさのを
いくつか、持たせました。その中のひとつが「カフェオレ カロリーハーフ」の箱。
うしろの席の男の子が、偶然同じ銘柄の「カフェオレ レギュラー」の箱を持って
来ていたそうで、娘が無邪気に「おんなじだね~☆」と喜んでいたら、その子、
Kくんが一言。

「あー!カロリーハーフ。おまえんちのかあちゃん、デブ?」

また憎たらしいことに、その話を、嬉々としてわたしに報告する娘・・・・・
そんなこと言われたら、言い返しなさいよっ(--; さらに、息子に至っては

「ハーフラーメン2杯で~♪普通のラーメン~♪」

な~んて、妙な替え歌まで作って熱唱しているし(--;


2010030603.jpg
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[コドモ
comment
いまどきの小学生って口が悪いね。
夜寝る前に毎日コーヒー飲むって言ってた記憶があるんだけど、寝る前とかはカロリー控えめにするよ。だってからだに良くないもの。

気にしない。気にしない。
2010/03/08 20:43 | URL | edit posted by Micfy
>Micfyさん
いや~、口が悪いというよりも、「カロリーハーフ」から
「母ちゃんはデブ」って発想ができる2年生、すごいなぁと
我が家では大笑いだったのよ(^0^)

もっとおバカな小6男子がいるので、ダンスィ話には思わず
和んでしまいます(笑)
2010/03/08 22:27 | URL | edit posted by ごんはは
大爆笑!
人のふり見てわがふりなおす。

あー、普通のティッシュの箱を持たせてよかった(笑)
今、2年生はなにやってんだろ?
2010/03/09 17:26 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
あ、ハルト様も箱持って行った?
なんかね、算数で図形の勉強に使ったらしいよ?
展開図作ったと娘が言ってました(^^)
2010/03/10 11:48 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/379-7b35e568
trackback
