音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
寒空のお花見
 

昨日は子供たちの学校の終業式でした。

突然の転校劇で、バタバタと公立小最後の日を迎えた息子を
先生へのご挨拶も兼ねて学校まで迎えに行きましたが、特に
名残惜しそうな様子もなく、いつもどおりの飄々とした表情で
教室を出てきた息子。

「でも、最後はやっぱり泣きそうになったりした?」

って聞いたら、

「全然。今日で終わりだー、って晴れやかな気持ちだよ(^^)」

そっかー。この学校では、1年間、楽しいことより辛いことや
悔しい思いの方が多かったもんね・・・・・
キミはキミなりに、精いっぱい、頑張ったんだよね。

5年生、おつかれさま。
よーし、あとは前だけ向いて行こうね!!

**********

春休み1日目は、広州時代の娘の同級生・Nちゃん&ママと
会ってきました。Nちゃんも2ヶ月前に帰国し、今は日本の
小学校に通っています。

昨日から、Nちゃんと遊ぶためのおもちゃやなぞなぞの本など
用意し、ウキウキだった娘。なのに、調布の駅で再会を果たした
時には、娘もNちゃんも、なぜかお互い目を合わせず、挙動不審(笑)
そりゃ1年ぶりの再会だもんねー(^^;

でも、その後バスで深大寺に向かい、門前の茶屋でお蕎麦を食べ、
参拝をした頃から、やっと以前のペースを思い出し、キャーキャー
大盛り上がりの3人(含息子)の子供たち。早くもお寺の参道を
走り始めたので、これは放牧しかない!と、近くの神代植物園に
入り、芝生の広場で自由遊びタイムです。

3月末とは思えない、底冷えする寒さの1日でしたが、子供たちは
顔を真っ赤にして、なわとびや円盤飛ばしに興じていました(^^)

よく遊んでくれたので、母たちは缶コーヒー片手に、お互いの近況
報告や広州情報交換など、たくさんおしゃべりができて楽しかった
です。親も子も満足の再会でありました♪

植物園の桜は三分咲きでしたが、種類によっては満開のものもあり
来週にはきっと園内花盛りとなることでしょう。


Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/38-91de44b5
trackback
