音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
うたの会
20100310.jpg

昨日は息子たちの「うたの会」観てきました。
独自の音楽教育をしている学校で、6年間の集大成でもあるこの会。
たった1年しか在籍していない、息子にとっては歌を覚えるだけでも
大変だったでしょう。ましてやこの1ヶ月、行事続き。レポートも佳境。

でも、しっかりクラスの輪に入って淡々と歌い上げる姿に、予想通り?
うるうる来てしまった母です。でも、ビデオを撮ろうと前日から充電と
テープ交換を済ませ、三脚も抱えて出かけたというのに、さあ撮るぞ!
とバッグを開いたら。。。。。なんと三脚しか入ってないという大失態(--;


成長していく我が子と引き換えに、親はこうして衰えていくのですね~~


最後の合奏は、小学生がテナーやバスリコーダーも駆使した大編成の
素晴らしいもので、息子もアルトリコーダーで参加。みんなに追いつこうと
この1年、ピアノの先生に頼んで、密かにリコーダーも習っていた息子。
役に立って良かったね(^^)

低学年~5年生までのゆるやか~な成長に比べ、この1年はなんだか
グッと身も心も大きくなったように感じています。


さて、また週末ですが、息子は卒業レポートの最終段階、娘は来週に
迫ったピアノの発表会に向け、ラストスパート。夜はそれぞれみんな
忙しく、猫たちが甘えてきてもあんまり構ってあげられない、そんな中。


20100311.jpg

まおちゃん。。。
やっぱりこの子、中に人間入ってます(多分)。チャックはどこ?
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[コドモ
comment
せっかくビデオを撮ろうと思ったのにね。
私もあるなぁ。。。
重い思いをして持っていったというのに
(うちのビデオカメラ古いので重いのよ)
電源があと1分も持ちません・・・とか。

それにしてもまおちゃん、かわいいわぁ。
ほんと癒されますね~
2010/03/12 08:45 | URL | edit posted by LISAMAMA
>LISAMAMA
ビデオの準備、万全!だと思ったんですけどねぇぇ。
来週のピアノの発表会は、撮り逃すわけにはいかない
ので、しっかり事前準備しますよぉ~(^^;
LISAMAMAでもそういうこと、あるのですねえ!!

まお・・・中におばちゃん疑惑浮上中です(笑)
2010/03/13 20:56 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/386-59cf627d
trackback
