音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ホワイトデーなのに。
日曜がホワイトデーだったので、翌月曜に持っていけばいいよね☆

でも、本人全然用意する気配はないし、きっと大げさなのは恥ずかしい
だろうから、さりげなく、ね。って適当に買った、小さなクッキー&飴玉。
チョコをくれた子だけに渡すのもあからさまかも?と、カモフラージュ用
まで作って、いくつもラッピングしたのに。



「ぜってー持っていかないからな!」



と怒る息子(--;

そして「そうだよなぁ、個人的にハイって渡すのは嫌だよな~」と
加勢する夫。そうなの?そんなもん?

とりあえず、1日学校行って様子を見てみれば?と送り出し、帰宅後に
聞いてみれば、クラスの何人かの男子はお礼を持ってきて、配っていた
とのこと。だったらいいじゃん、やっぱり何かもらったらお礼しないと!
と無理やり持たせた今日。

・・・・・クッキー、玄関に置き去りにされてました。


くー、そんなに嫌だったか(--;


まあいいさ、キミの春休みのおやつは、毎日クッキーと飴玉だからねっ


息子が生まれて初めて、バレンタインチョコなんてものをもらったもんで、
少々舞い上がってしまった母でした。

20100315.jpg

だよねえ?>まおちゃん
女子はちょっとした心遣いが嬉しいのに、ね。
Posted by ごんはは
comment:12   trackback:0
[コドモ
comment
そうですよね~でも、女の子は期待してただろうな・・・
やっぱりモテ男はマメ男なんですよね~
私も小6の時、好きだった男の子に初めてチョコをあげました。1人だと本命バレバレなので、恥ずかしくって、その子を含む仲良し3人男子全員に同じものを・・・でも、返ってきたのは本命を除く2人からだった・・・という記憶はきっとこれからもずっと残っていることでしょう~
2010/03/16 11:41 | URL | edit posted by チーズ・プラネット
チョコをもらう年齢なのね~。
確かに私も最初にあげたのは、小学校5年生の時。
初恋の男の子にあげたよv-25
でも、ホワイトデーは何ももらわなかった気がするなぁ。

その彼元気かしら、やっちゃん。何だか思い出して、会いたくなっちゃった。

我が家の娘たちは、ひたすら友チョコの交換ばかりで、男の子に見向きもしないです。。。。
2010/03/16 12:34 | URL | edit posted by Micfy
わっはっは~!
硬派なにーちゃん、おばちゃんはその気持ちわかるよー。
ハルトも、そっち系かも、ってまだ女の子からはチョコもらったこと無いからわかんないけど。

お年頃なんだね~。
誰にもあげないってところが、また女心をくすぐっちゃうかもね。
2010/03/16 17:46 | URL | edit posted by みちえ
そうそう、うちも今年が初・チョコ持ち帰りで
親のテンションがあがりましたよ!
でも、クラス全員に配っていたと聞いて妙に納得もしたりして~!
そっかそっか、息子君恥ずかしかったんだねぇ。
年頃になっても義理チョコでは返さない男らしいタイプのような気がします!
うちはナヨナヨ&草食系なので、これからどうなるんだかなぁ、と
思ってしまいます。。(笑)
2010/03/16 20:27 | URL | edit posted by まりこ
>チーズ・プラネットさん
モテ男はマメ男、まさにその通りでございます!!
きっとタツアツくんは、そのうち本命チョコをどっさり
もらってくるんではないですか?ユタロイでプレゼント
文化に慣れているから、さらりとスマートにお返しも
できそうですよね(^0^)

そうそう!小学生時代のそういう記憶は、いつまでも
覚えてますよね。息子もひとつ、汚点を残してしまい
ましたね(--;
2010/03/16 21:24 | URL | edit posted by ごんはは
>Micfyさん
息子がもらってきたのは、ほぼ友チョコだと
思うんだけどね~。でもやっぱりお返ししないと。。。
残ったクッキーは、もしかして木曜に娘がクワイアで
お配りするかもしれません(^^;

今は女の子同士で交換するのがメインみたいだね~
娘はそういうイベントにまったく興味なし!男子眼中になし!
みたいで、それもどうかと思います。もうちょっと夢見がちに
育ってくれてもいいんだけど~(><)
2010/03/16 21:29 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
笑い事じゃないけど、笑っちゃうよね(^^;
まあ気持ちはわかるんだ、お母ちゃんも。でもさ、
女の子たちは期待してたかもしれないじゃない?

うちは完全に父親似です。女心の理解度ゼロ(--;
イイ男に育て上げようと思っていたのに、血は争えない
ということなのかしら。。。(爆)
2010/03/16 21:51 | URL | edit posted by ごんはは
>まりこさん
ハルくんみたいな子の方が、女の子から親しみ
持ってもらえるんじゃないのかなあ?うちはたぶん
まともに目を合わせて会話もできないタイプ。
グループでワイワイ遊ぶとか、夢のまた夢です。
男子だけだと楽しそうなんだけど。。。なんなんでしょう。

息子がもらったチョコも、たぶんクラス全員に配られた
ものだと思われます。だからそんな意識しなくていいのにね。
2010/03/16 21:54 | URL | edit posted by ごんはは
いいなぁ。息子くんチョコをもらえたのね?
今年は息子はひとつももらえなかったよ。
本人も【今年はもらえそうにない・・・】ってつぶやいていたし。

友チョコ・・・りーたんは3年の頃からやりはじめましたよ。
数が多くて大変なのよね~
2010/03/17 09:16 | URL | edit posted by LISAMAMA
>LISAMAMA
息子、6年生にして初チョコだったんですよ~~(--;
しかもたぶんクラス全員にくれたもののようですし。
Rくんはこれから先、きっとモテモテですよん。
イケメンだし、スポーツマンだし。

りーたんは女の子らしくて素敵です♪
うちの娘、バレンタインそのものにまったく興味がないようで(--;
父と兄のを選ぶ時も「もう、これでいいよこれで!!」と超適当。
もうちょっと、かわいげがあってもいいのでは・・・・・
2010/03/17 18:30 | URL | edit posted by ごんはは
ごめんなさい!
汚点じゃ無いですよ・・・!
その気も無いのに期待を持たせるようなことをするのは、本当のやさしさではないですからね~
OLになってからの話ですが、片思いしていた人にバレンタインデーに告白した時、その人はやんわりと、でもきっぱりと断ってくれたので、そのおかげでズルズル片思いしなくて済みました。
だから、その人には今でも感謝してます。
そのおかげでその人よりも素敵な今の旦那様に出会えたので・・・(^^;
2010/03/17 20:17 | URL | edit posted by チーズ・プラネット
>チーズ・プラネットさん
いや~。後日談がありまして(^^;
卒業式で、他の男の子のお母さんたちに聞いたら、みんなちゃんと
お返しあげてたんですよ。直接渡すのが恥ずかしい子は、女の子の
机の中に入れたり・・・いろいろ、裏ワザ?があったようです(^^;

本人「来年はちゃんとするよ~」と言ってますが・・・来年チョコを
もらえる保証はどこにもないのにねー(爆)

あら?チーズさんの素敵なお話、ごちそうさまでした。今でも旦那様を
そんなふうに言えるって素晴らしいですよ~~。うちは・・・(以下略)
2010/03/18 22:36 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/389-a1fcaa6a
trackback
