音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
いきなり来た春
先日、息子に吉報が!という日記を書きましたが、そろそろ
ここに書いてもいいかな?というわけで、ご報告です。

息子、某私立小学校の編入試験に合格し、4月からそちらに
通うことになりました。

受験しようと思っていた中学の、系列の小学校です。
幼稚園~大学までの一貫校で、名門校でも進学校でもないですが、
のびのびと個性を伸ばす教育で名を馳せている学校です。あまり
勉強勉強していないので、のんびり・マイペースの息子に合って
いる気がします。見学してみたら、本人もいたく気に入り、もしも
合格したら、6年生で転校してでもこの学校に入りたい、と言うので
チャレンジさせてみました。

なんとか入れていただけることになり、とりあえず、内部進学と
いう道が用意されて、これで中学受験もなくなったことで、
親としてはとにかく安堵しています~。
この1年、本人はなかなか公立小の環境に馴染めず、苦労して
きましたし、学力的にも、中受は無謀か!?と、悲壮感漂って
いたので(^^;

合格が決まったとたん、サッカーに遊びに、と、一瞬たりとも
家にじっとしていない息子。嬉しくて、弾けまくってますが、
母としてはこれから何年私立!?と、計算機を叩き、頭の痛い
状況です(--;本格的に求職活動始めないといけないかも。。。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/39-7074509f
trackback
