音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ミラクル!
DSCF4417.jpg DSCF4427.jpg
ハイドン「ソナタ Hob.XVI-8」      モーツァルト「ソナタ K545」

発表会、無事に終わりました。

ミラクルが起きましたよ!娘、まさかのノーミス。
まるで先生の魔法にかかったかのように、表情豊かに、歌うように、繊細な
表現ができました。たぶん、今までで一番いい演奏だったんじゃないかな?

息子も、直前のリハーサルでもちょこちょこ間違えていて、先生からは
「ミスしてもいいから!頑張ろうね」と慰め?られていたのに、こちらもほぼ
ノーミス、心配だったテンポも安定して、最後まできれいに決まりました!


本番に強い2人です(^^;


はぁ~~ わたしも安心して、気が抜けました。


DSCF4390.jpg
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[音楽
comment
おめでとう
発表会、上手に弾けて良かったね。
本番に臨むコツを先生がしっかり教えてくれたこともそうだけど、普段から一生懸命練習していたから、できることだと思います。

今度遊びに来て聞かせてくださいね。
2010/03/21 00:45 | URL | edit posted by Micfy
お疲れ様~♪
発表会も無事終えたようでよかったね。

しかし、さーちゃんのがんばりようと、本番に強いのは天性のものでは!?
2年生で、すでに人生勉強をしているってすごい。
にーちゃんも、いろいろとあっても、よく続いてるよね。

うちの子は、なにに打ち込んでいるってポケモンとDS。。。
あああ、ダメダメじゃん。、
2010/03/21 11:39 | URL | edit posted by みちえ
お疲れ様
さーちゃんの歳でそこまで自分を追い込めるのはすごいね。
私は練習嫌いな人間だったからな(爆)
でも思うように出来ない自分は嫌なんだけどね。
だから歌は嫌い←音程が悪いのを聞き分けられるが
上手く歌えないから・・・。
出来なくなったのは精神的なもので、指にはもうすっかり
馴染んでいたのでしょう。先生のフォローが素晴らしいね。
私は昔、ばっちり暗譜していたのに本番何故か同じところ
から先に進めなくなり、4~5回やり直しても駄目で
半泣きで楽譜を取り出したところ、落ち着いたのか?
楽譜を見ることもなくスラスラ弾けました(汗)
そんなもんですよね・・・。

遅ればせながらあちゃくんの卒業おめでとうございます。
あのあちゃくんが・・・と感慨深いです。
転校もあり、色々と大変な事もあったと思いますので
ご本人も自信になった一区切りなんではないかな?

こちらも金曜日は卒業式、今日はサッカーの卒団式と
旅立ちの季節です。たっくんは2年後か~と思うと長いような
短いような?サッカーは早く卒団したいね・・・と今日も
4年母達は愚痴しきりでしたが(汗)

春休みは少しのんびりできるのかしら?
楽しんでくださいね~。
2010/03/21 20:18 | URL | edit posted by ひまわり
>Micfyさん
ありがとう~!!本当に素晴らしい先生のお陰です。
もう、どこまでもついていくわ~の心境です♪
練習も、すべて自分だけでできるようになるといいん
ですけど・・・自分の子ども時代を考えても、手を尽くして
サボって、母に怒られていた気もするので、これもまた
順番なのかしらね(^^;
2010/03/22 21:39 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
ありがとう~!ハードな日々だったけど、無事終わりました。
やっぱり、いい先生との出会いが大きいよ。指導者って
大事だな~と実感しています。息子もピアノの先生大好きで
絶対辞めるって言わないんだよね(^^;

うちの2人もDS好きだよ~(^^;
ほっとくとずっとやってる。小6でまだまだイナズマイレブン、
ってどうなんでしょうか(怒)
2010/03/22 21:50 | URL | edit posted by ごんはは
>ひまわりちゃん
ありがとう~!
先生からは密かに「いつもいつもうまくいくわけじゃない。
失敗するのもひとつの体験ですよ」と言われてました。
やっぱり発表会って、先生自身の成果を問われる場でも
あるわけで、それでもそうやって生徒本位に考えてくださる
姿勢に、感銘を受けました。

ひまわりちゃんも、そういう冷や汗体験?を乗り越えて、
その道で頑張ってきたんだものね。

うちも今日、サッカーの卒団式でした。みんなと違って
2年しかいなかったし、本人も力を入れてたわけでもない
ので、特に感慨もないかな~と思っていたけど、やっぱり
それなりの達成感や感動は残りました☆大変だったけど
やらせてよかったなぁと今は思えます♪

これで少しのんびりできるわぁ~(*^^*)

2010/03/22 22:03 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/393-bbe0b3e2
trackback
