音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
サッカー終了
20100321.jpg

学校の卒業式が終わり、ピアノの発表会も終わり・・・

そしていよいよ、今日はサッカーの卒団式でした。昨日、6年生最後の試合では、
参加6チーム中準優勝という大健闘。勝ち知らずだった去年一年間が嘘のように、
チームとしてまとまりが出てきたところで、とても惜しいのですがもう卒団です。

5年生から参加の息子、持ち前のの~んびりした性格もあって、参加することに
意義あり状態の2年間でしたが、サッカーを通してたくさんの友達ができたこと、
親以外の大人から叱られたり褒められたりする体験をしたことなど、得るものの
多かったサッカーライフでした。

息子があんまりダラダラしてる時は、親として決して楽ではないチームのお手伝い、
なんだか虚しくなる時もありましたけど。。。わたしもなんとか、学年代表としての
任務終了。明日から、試合の連絡網も来なくなるのかと思うと、なんだか不思議。

これで本当に、息子の小学生としての活動がすべて終わりました。


それにしても、このところの子ども関連の行事の忙しさといったら!!
家事もままならず、正直、家の中がまわっていません。明日からちょっとずつ、
片付けなければ~!!
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/394-40adf03f
trackback
