音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
お留守番ネコズ
我が家のにゃんず。
家族が出かける気配を察知して、妙に甘えたり、面白ポーズで気を引こうとします。

2010032804.jpg

2010032805.jpg

静岡行きの日、初めて朝から夜まで、猫2匹でのお留守番でした。

フルで共働きのお宅とか、普段からお留守番は当たり前の猫ちゃんもいるんだから、
1日ぐらい大丈夫!と思いつつも、手のかからないまおはともかく、ごはんをあげたら
あげただけ食べてしまう翼はどうなる?と、心配で心配で(^^;

朝、出がけにお皿いっぱいのごはんを入れると、少しだけカリカリとかじったまおとは
対照的に、その場で一気食いして「もっと!!」とおねだりするつーちゃん(--;
それ、1日分のごはんなのに・・・早朝に完食してどうする!と突っ込みを入れつつも、
ほんの少しだけフードを足して、気づかれないうちにそ~っと出かけました。


楽しいお出かけだけど、車中で、行った先で、話題になるのは猫のことばかり。
「まおちゃんってカワイイよね~」「つーが昨日、こんなことしてたんだよ!」などと
会話していると、なんだか猫たちが恋しくなってしまう。完全に親(+兄姉)バカですね。

途中の観光地で、なぜかあちこちで見かけるキジネコ。
「もしかして、まおがこっそりついてきてたりして!!」などと、架空の話で
盛り上がり、(↑おバカ家族) 最初の計画では、帰りに温泉に寄るはずだった
のに、「猫が待ってるから帰ろうか」と言えば、家族全員、即刻同意。

なんだかんだと、猫中心になってしまった我が家です(^^;


2010032807.jpg

12時間ぶりに帰ってみれば、2匹はまあ元気いっぱいだったけれど、なんとなく・・・
なんとなくよそよそしい。怒ってるというか・・・いつも、家族の帰りを大歓迎してくれる
まおも、今日は全然触らせてくれません(><)

結局その日は、夜寝るまで「怒」モードだったまおちゃん。
明け方、こっそりわたしの布団に入ってきて、可愛く添い寝してくれて、ようやく一安心。
やっぱり、みんながいないのは寂しかったんだよねえ?

ところで、翼、いつもならお皿がピカピカに光るまで、最後までなめるように食べるのに
この日はなぜか5粒だけ残したまま。非常事態?を感じて、少しだけキープしておいたか?
ほんとにそうだったらすごいけど(^^;
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[にゃんこ
comment
猫だけで長時間のお留守番は出先でも心配ですよね(^_^;)
それだけ猫たちを愛してるってことだと思います♪

↓静岡は満喫されたようですね。
お仕事で忙しいお父さんとも一緒に行けて、
子供さんもお父さんもいいリフレッシュに
なったんじゃないでしょうか(^-^)

まおちゃんや翼くんはちょっとスネモードかも
しれないけど、ふたりだったから退屈ではなかったでしょうね(^-^)
少し大人になったかな~♪
2010/03/30 10:00 | URL | edit posted by あび
>あびさん
今回はじめて、長時間のお留守番でした~。
ちょっと過保護かな(^^; でも、ごはんを小分けに
食べられない翼のことが気になって・・・自動給餌器
買っちゃおうかな?なんて思ってます。

我が家は久々の遠出でした。
春休みといっても、このところ寒かったですよねえ。
明日から4月、一気に桜が開花するのでしょうか?
2010/03/31 22:23 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/399-555330f8
trackback
