音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
新年度
20100401.jpg

4月ですねえ~。真冬並みに寒い日が続いたと思ったら、今日は外は春の嵐。
せっかく咲いた桜も吹き飛んでしまうのでは?と心配になるほどの強風です。

今日は、ずっと気になっていた娘の部屋の大掃除。本人と一緒に、不要になった
学校のプリントやガラクタ類を一気に捨て、洋服も冬物は片づけ、サイズアウトに
なったものは「リサイクル用」として分別。やっとやっとスッキリしました~。
ちょっとした充実感

息子はここ1週間、朝9時頃から近所の校庭に出かけ、日が暮れるまで友達と
サッカー。お昼ごはんを食べる30分ぐらいしか、家に帰ってきません(--;
暦上は、今日から中学生。こんな遊び放題でいいのか!?と心配にもなるけど、
毎日飽きずに誘いあって遊べる友達がいる、っていうのはいいことだ!!

昨年までは、長期休みは親主導で、子どもたちに楽しいイベントを!っていう
使命感であちこちお出かけしていたけど、気づけば息子はもう、友達が一番で、
子どもだけで遊園地に行く約束をしてきたり・・・全然連れ出す必要がありません。
こうやって、離れて行ってしまうのね~~。頼もしいやら、ちょっぴり寂しいやら。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/401-a656201a
trackback
