音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
標準体型のために
少し前まで、お腹が弱く、すぐに下痢をして病院の常連だった翼。

先生の勧めで、フードを「腸管サポート」オンリーに替えたところ、とても調子がよく
ここ1ヶ月、病院のお世話にならずに済んでいます。たま~にご褒美的にウェットを
あげたりすると、やっぱりちょっとお腹ゆるめになるので、この子はほんとにお腹が
デリケートなんでしょうね。

DSCF4564.jpg

そうなんです。写真だと、ちょっとスリムになったように見えますよね?
実際はどうなんでしょ?体重計ってないのでわかりませんが・・・・・


DSCF4572.jpg


まおちゃんは、胃腸が丈夫で何を食べても平気なので、いろんなフードを試しつつ
ローテーションしてましたが、ここのところすごい食欲で、やはり避妊手術後は
肥満にも気をつけないと・・・・・と、こちらも「ロイヤルカナン・フィーメールケア」
1本にしました。それでも、最近はかなり、立派にお育ちで(^^;


DSCF4561.jpg

平たい箱のふたがマイブームで、そこに入ってるまおは、まるで宅配ピザ・・・・・



・・・・・ならまだ可愛いものですが、これは!!↓

DSCF4558.jpg

上から見ると、そのまんま「七面鳥の丸焼き」みたいじゃないですか~!!


う~む、2匹とも適正な体型に保つ食事管理って、やっぱり難しいですね。

特にわたしは、猫たちが可愛くて可愛くて、ちょっとおねだりされると、すぐにごはんを
あげてしまうので、娘からは「おかーさんは猫に甘すぎ!!これ以上太らせないで」と
叱られております(--;
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
ぷぷぷ。
題名見て、おお!ごんははダイエットか!
とおもったら猫ちゃんたちだったのね~。
ごめんごめん(笑)
2010/04/04 10:26 | URL | edit posted by みちえ
つばさ君、お食事が合うようですね。
うちも一時フード探しに悩んでいました。
現在は、メールケアで量を多くあげないよう注意しています。
少しでも多いと下痢するんです・・・

まおちゃんには深刻なおはなしですが・・・
羨ましいですぅ~
体重が増加している事がです。
うちの猫達は、運動量が多過ぎて直ぐに痩せるんでハラハラしています。
驚くべき筋肉質の体です。
2010/04/04 11:59 | URL | edit posted by m.ivory
>みちえちゃん
あはは(^^; 猫のことより、ほんとは自分のダイエット
の方が切実なんだけどね~~。あっというまに薄着の
季節になりそうだし。毎年同じこと言ってて全然進歩が
ないわたしです(--;
2010/04/04 21:31 | URL | edit posted by ごんはは
>m.ivoryさん
お腹の弱い子の食事、いろいろ神経使いますよね。
翼は、目の前にあるだけ一気に食べてしまうので、
量のコントロールは必須です。ちょこちょこ食べができる
ようになってほしいです~。

筋肉質の猫ちゃん!そちらの方がずっと羨ましい気も
しますが、ないものねだりですね(^^;うちの子たちも
けっこう走り回ってますが、まだ運動量が足りないの
でしょうね。。。人間の健康管理より大変かも。。。。。
2010/04/04 22:25 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/402-758752da
trackback
