音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
イースター
DSCF4614.jpg

今月のチャペル礼拝は、イースター礼拝でした。
今年も、かわいらしいイースターエッグをいただいてきましたよ。

娘がインターに行ってた頃も、学校で毎年イースターのイベントがあったけど、
イースターっていったいいつなの?・・・・・というわたしの何気ない疑問に、
Micfyさんがわざわざ調べてメールしてくれました☆

太陰暦に基づいた祝日のため、毎年日にちが変わるのだそうです。
そして今年は、西方教会・東方教会ともに、4月4日がイースターだとのこと(^0^)



まだ3月初旬の寒~い雪まじりの日に切った「イースター」の切り絵です。
待ち望んでいた春が、ようやくやってきましたね。

DSCF4616.jpg
(「ダヤンの切り絵」より)
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[切り絵
comment
こんにちは
綺麗なイースターエッグですね。
もう何十年も昔、外国人のご家族のお宅に泊めて頂き
夜、皆でゆで卵に絵を描きました。
翌朝早く起こされ、家中に隠された卵を
子供達だけで探しました。
全く言葉がわからず、身振り手振りだけの会話で
イースターなんて知るはずもない時代、
ただ楽しかった事だけは今も記憶に残っています。

イースターの切り絵、すごく素敵ですね!
器用で羨ましい~!
2010/04/06 12:56 | URL | edit posted by ねこのおばさん
>ねこのおばさん様
イースターエッグ、娘がゴスペルを歌っているチャペルで
いただきました♪いろんな柄があって、選ぶの楽しかったです♪

外国の方のお家でイースター体験ですか!?素敵ですね(^^)
あちらでは、玉子を隠して皆で探すんですよね~。大人でも
ワクワクしてしまいますね。

切り絵・・・ありがとうございます!まだまだ思うように切れま
せんが、仕事や家事の息抜きとして楽しんでいます♪
お金のかからないいい(?)趣味です(笑)
2010/04/06 23:52 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/404-6ce07605
trackback
