音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
まおちゃん看病
いや~~まいりました。

先週から風邪っぴきだった夫のウイルスをしっかりいただき、3日ほど
喉が痛いな~と思っていたら。とうとう昨日、発熱して動けなくなった私。

いやいや、ここで寝込んでいるわけにはいきません!!
金曜日には息子の入学式。来週からは、仕事も新学期スタートですから。

いつものクリニックで事情を話すと、

「じゃ、ちょっと強めにやっつけちゃいますか?」

と、抗生剤の点滴をしてくれることに。

病院に行くまでは、頭ガンガン、歩くのもふらふらで人間の体をなして
いなかったのが、点滴だけでずいぶんラクになり、あとは寝て治すよっ!
と家族に宣言して、ひたすら布団の中。寝ても寝ても寝ても眠れるって
すごい・・・・・おかげで、だいぶ元気になりました。明日の入学式は
なんとか行けそうかな。

DSCF4618.jpg

寝込んでいる間、気がつけば、まおが添い寝してくれてました。

この子は気まぐれで、あんまり一緒に寝てくれることってないんですが
わたしが具合悪いのを察したんでしょうか、1日ず~っと足元に箱座りになり
看病してくれましたよ(^^) (翼は、ちょこっとだけ寝室に入れたら、興奮して
「おか~~~た~~ん!!!」とばかりに、わたしのみぞおちにダイブして
ひどい咳が更にひどくなったので、強制退去(^^;まだまだ赤ちゃんです)

写真でもおわかりだと思いますが、まおちゃんも、今ちょっと猫風邪気味。
右の目が開きにくくなってます。今のところ、常備している目薬で様子を見て
いますが、これ以上ひどくなったら病院かなぁ。娘が、まおの行くところ先々
追いかけていっては、毛布をかけてあげてます(^^;
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[健康
comment
お大事にね。最近寒暖の差が激しいし、気温が乱高下してるから、からだがなかなか思うようについていけなくて、体調壊しちゃいますよね。
暖かくして寝るが一番です。

猫って暖かいところが好きなんだよね?
添い寝は彼らにとって、最高の幸せなんじゃないかしら?
2010/04/08 21:18 | URL | edit posted by Micfy
>Micfyさん
ほんとにここ最近、暑かったり寒かったり、体がついていけない
よね~。わたしの場合は春休みで気が抜けた、というのも
あるかもしれません。Micfy家のように、毎朝ヨーグルトを
実践した方がいいかしら。。。

まお、いつも息子のベッドに行くんです(;;)
なぜか家族の中では息子が一番好きらしい・・・・・
「オレ、毎朝求愛されてるんだよ~」と自慢げに語りますが
猫にもててもね(爆)
2010/04/08 21:46 | URL | edit posted by ごんはは
抗生剤の点滴は効きますよね。
寝込んでいられない忙しい現代人には助かります。
しっかり眠って回復しましたか?(^-^)

まおちゃんは自分もぐしゅっとしてるのに
ママのそばに居たいんですねぇ。
女の子だわ~♪
うちも私が具合が悪いとナナが気にしてくれます。
女の子は気配りしてくれて優しいですよね(^-^)
お嬢さんもまおちゃんを気遣っちゃって…
みんないい子だ~(=^▽^=)
2010/04/09 09:36 | URL | edit posted by あび
>あびさん
ありがとうございます~!なんとか動けるようになりましたが
咳がとにかくひどくて。。。ほとんど眠れないまま入学式に
行ってきました。あともう少し、休養が必要みたいです。

まお、けっこう空気読みますね(^^)わたしがイライラしてると
近寄ってこなかったり(^^;ナナちゃんもえらいわ~~やっぱり
そこが男女の違いなのでしょうか。。。翼はほんと、ボクちゃん
って感じで。典型的な末っ子タイプです。いつか空気読めるように
なるのかなぁ(--;
2010/04/09 20:48 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/406-c21ad26c
trackback
