音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
NEW☆学式
夜中に咳が止まらず、ほとんど眠れないまま朝を迎えましたが、
今日は息子の晴れの日。今日から中学生になるのです♪

DSCF4632.jpg

3日前の登校日にクラスは既にわかっていて、小学校でも比較的仲のいい
何人かと同じクラスだったので、ホッとしていた息子でしたが、またさらに
嬉しいサプライズ。なんと、去年夏のキャンプで同じ班になり、仲良くなった
男の子(もちろん小学校は別です)も同じクラスだったそう(^0^)

すごい偶然だね~。

20100409.jpg

ついこの前まで、最高学年として下級生を引っ張ることを求められていた子たち。
小学校の卒業式では、大きくなったな~と感慨深くその成長を眺めていたのに、
今日は何から何まで上級生にお世話されていて、急にちびっこに見えてなんだか
微笑ましい♪ 体格も応対も立派な3年生たちを見ると、本当に我が子も2年後、
こんなふうに成長するんだろうか。。。と不思議な気持ちです。

体育館の中央を囲むように、新入生、2年生、3年生、そして保護者が四角く座り、
中央のフロアで次々と繰り広げられる、歓迎の言葉、合唱、そして上級生が作った
くす玉割り。色とりどりの飾りやメッセージ入りの垂れ幕、先生方による歓迎の歌。
形式ばらない、アットホームで温かな入学式でした。

来週からはさっそく、学校の特色である縦割り活動や、新入生歓迎運動会などが
予定されているようです(^^) 楽しそうだなぁ~。いいなぁ~青春だなぁ~。

Posted by ごんはは
comment:8   trackback:0
[コドモ
comment
入学おめでとう!
オムツしてたころばかりを思い出すけど、早いねえ~。

私たちもおばちゃんになっちゃうわけだ(苦笑)
2010/04/10 14:35 | URL | edit posted by みちえ
入学おめでとう。
手作りのクス球いいわね。素敵。

あちゃくんの姿見て、子供たちが格好いい!って言ってましたよ。
素敵な3年間になりますように。。。。
2010/04/10 20:12 | URL | edit posted by Micfy
>みちえちゃん
ありがとう~!ハルト様もきっとあっというまだよ(^^)
あと10年もしたら、誰かの家に孫の1人もできそうじゃない?
やっぱり候補はR家かしら(^m^)
2010/04/10 23:24 | URL | edit posted by ごんはは
>Micfyさん
ありがとう~!
ちょうど朝、出るときにお嬢さん方に会ったのよ。
長女ちゃんはジャージ登校だったね。なんでも似合うわ。

お互い、新米中学生母ですが、頑張ろうね~~。
2010/04/10 23:28 | URL | edit posted by ごんはは
おめでとう
早いですね~もうもう中学生だなんて!!!おめでとう
ございます☆また楽しい学生生活になりますように☆
ごんさんもお体に気をつけてくださいね☆
2010/04/11 18:26 | URL | edit posted by そら
まっ、孫っv-12
わわわ、そんなお年頃なのね~、あたしたちって(苦笑)

なめちゃんに習って、もうひとりがんばろうかと思ってたのに(爆)
2010/04/11 22:10 | URL | edit posted by みちえ
>そらさん
ありがとうございます~!
みんなどんどん大きくなってしまいますね。
そらさんのお嬢さんも高学年!?本当に早いです。
わたしも寝込んでいる場合ではなく、彼らに負けない
よう頑張らなければ☆ですね(^^)
2010/04/11 22:48 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
あはは。出産年齢もいろいろだもんね、今の時代。
わたしは今から産んで育てるなんてもう無理~~
孫の面倒見る体力もないかもしれません(--;
2010/04/11 22:50 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/407-3d6a52df
trackback
