音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
シルクロードの風
  

明日で、わたしと子供たちが中国から帰国して、丸1年です。
広州では、しょっちゅう新疆料理や羊鍋を食べていて、大の
羊好きの息子。最近「羊肉禁断症状」?が出て、事あるごとに
「羊食いてー!」と叫ぶので(笑)代々木のオリンピックセンターに
行く用事があった今日、帰国一周年記念と称して、新宿にある
西安料理のお店でランチすることにしました。

羊肉串、中国よりかなり小ぶりだけど、スパイス効いてウマー♪
刀削麺、もちもちシコシコの麺が濃いスープと絡んで激ウマー♪
羊肉挟餅、うーん羊臭い@@でもこれぞ西安の味♪でウマー♪
水餃子、味見する前に子供たちに全部食べられた~♪

食べてる間の、子供たちの幸せな顔。クミンと唐辛子たっぷりの
相当辛くてクセのある羊肉を平気でパクつくこのヒトたち、味覚は
半分中国人です。

内装はまるで広州の九毛九(麺料理屋さん)、聞こえてくる言葉は
多くが中国語(店員さんもお客さんも中国人率高し)。新宿駅から
徒歩3分で、シルクロード気分が味わえる刀削麺屋さんでした。

XI’AN 新宿西口店
http://r.gnavi.co.jp/g314411/menu2.htm
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[おいしいモノ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/41-62a041e9
trackback
