音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
翼に噛まれる
さきほど24時前に帰宅し、遅い夕食をとっていた夫。

「おかずハンター」翼の動きには細心の注意を払い、いつでもガードできる
ように身構えつつ食べていたそうなのですが(それも疲れる・・・(^^;)

テーブルの下から、ひょいっと顔を出したかと思ったら、目にも止まらぬ
速さで「唐揚げ」を1個くわえ、逃走した翼くん。いつものの~んびりな動き
からは想像もできないような早技でした。

こらこら。
そんな味が濃くて油っこいもの、絶対食べちゃダメだよ~~(--;
わたしもいつになく素早い動きで翼を追跡し、パソコンデスクの下で無心に
口を動かす翼に「御用」。でも、これがなかなか口を開かないんですよねえ。
グルグルと、まるで野生の猛獣のようなうなり声で、必死に唐揚げを取られ
まいと咀嚼を続ける翼。どんなに口をこじ開けようとしても、無理でした。

そして

「カプッ」


・・・え? カプ??

噴き出す赤い液体。
あああ~前回のまおの時に懲りず、またやられてしまいました~(><)

一瞬、翼が「やばっ!」って正気に帰り、その隙に唐揚げを取り返しましたが
たぶん半分は既に食べちゃってたな。。。はぁ。。。。。


20100412.jpg

つーちゃんは、まおのごはんも横取りします。子どもたちが食べてるお菓子でも
なんでも欲しがります。小さい時の飢えの体験は、その後どんなに満たされた
生活をしても、脳に刻み込まれたままなんでしょうか。んー。。。切ないね。

でも盗み食いの唐揚げ、さぞおいしかっただろうなぁ。気持ちはわかるよ、翼。
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[にゃんこ
comment
ありゃ、噛まれましたか(^_^;)

喧嘩中とご飯中は警戒心が強いですものね。
大丈夫ですか?
しっかり消毒してくださいね。

盗み食いは美味しいよね~、翼くん。
でもウンチが緩くなったりお腹が痛くなるから
唐揚げはもうやめようね(=^m^=)
2010/04/13 08:22 | URL | edit posted by あび
猫も噛むんだ~びっくりです!
お大事に・・・
2010/04/13 09:32 | URL | edit posted by チーズ・プラネット
>あびさん
やられました~!あびさんに「興奮してる時に
手を出しちゃだめ」と教えていただいてたのに・・・

本当に何でも食べるので困ってしまいます(><)
今日は、フルーツゼリーの桃に挑戦しようとしてました。
いつか落ち着いてくれるのでしょうか。。。。。
2010/04/14 01:21 | URL | edit posted by ごんはは
>チーズ・プラネットさん
子猫のときは、もうしょっちゅう噛まれてましたよ~
最近は遊び噛みはなくなったんですが、食べ物が
からむと野生の血が騒いでしまうようです(--;
2010/04/14 01:28 | URL | edit posted by ごんはは
わーー
あらら・・・・そんなこともあるのですね~食べるの大好きな
子もいますね~。義母の家にいた「トラ」ちゃんはおばあちゃんが食べたカレーまで食べました・・・。汗。コンロの上に
置いていた鍋の中の肉じゃがとかも全部食べて・・・。
野生児ですね~☆でも・・・かまいいい・・・
2010/04/18 05:19 | URL | edit posted by そら
>そらさん
そうなんですよぉ~翼、もうなんでも食べます・・・・・
もちろんコンロのお鍋にも興味津々!こないだは
牛丼の具のお肉くわえて逃走(--;フルーツゼリーの
中に入ってるみかんも食べました。もうどうしたらいいか。

カレーまで食べるトラちゃん、ツワモノですね(^^;でも
かわいいなー。にゃんこの生活も生態もいろいろですね。
2010/04/18 23:01 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/410-66b42e2c
trackback
