音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ハリネズミ?
20100414.jpg

家の中に怪しい動物出没!

って(^^;

まお&翼、すっきりさっぱり、洗いましたよぉ~。冬場は避けていたので正直、
4ヶ月?5ヶ月ぶりぐらい?前回洗った時は、翼がまだ子猫サイズだった気が
します。きっかけは、現実逃避(^^;明日から仕事なので、準備やら印刷やら
やらなくちゃいけないことが山ほどあるのですが、そういう時に限って、普段
しない家事とかしたくなりません?

春だからか、翼の抜け毛がひどい。ブラッシングしていたら、わたしまで全身
毛だらけに。えーいめんどくさい、このまま全身シャンプーじゃ~。ついでに
まおもじゃ~。抵抗してもムダじゃ~。シャワーはどこまでも伸びるんじゃ~。

・・・・・思いっきり人格が変わり、喜び勇んで2匹を洗うわたし。ああ、楽し♪


2匹とも毛並みふかふか、フローラルの香りの美猫ちゃんになりました☆


でも、それ以来なんか避けられてるような・・・2匹でつるんでこちらをチラ見
しては「ひそひそひそ・・・」陰口叩かれているような気がしてなりません(笑)

皆さんのお家のにゃんちゃん、お風呂って頻繁に入ってますかー?
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[にゃんこ
comment
こんばんは!うちの猫も最近洗いましたよ。
そう、しばらくは近寄ってくれなかった(汗)。
洗う時は自分が傷だらけになる覚悟が必要なので、久しぶりだったかも。抜け毛、、、ほんと、今すごいよ~。
2010/04/14 23:49 | URL | edit posted by わー
おお!
犬はひと月に一回くらい美容室で洗ってもらうけど、猫も洗うんだ!
猫は、自分でなめるから風呂は要らないと思ってた。
目からうろこ。
たぶん、実家の猫も今まで一度も洗ってないはず(苦笑)
2010/04/15 08:23 | URL | edit posted by みちえ
モカが生前、元気な頃は
毎月トリマーさんにシャンプー&カットしていただいてました~
その後は年2~3回ワタシが洗ってあげたりしてたかな。
ブラッシング大好きだったんで毎晩1時間ほどブラッシング。
猫にしてはおとなしい子だったから。可愛かったなぁ~

今では2ワンコのシャンプー&カットはワタシの役目。
先週のワクチン接種から1週間経ったので
そろそろ今日あたりシャンプーかe-267
2010/04/15 10:15 | URL | edit posted by もかはらー
わーさん
洗ったのね~。なんか猫って思ったより感情豊かで、
面白いよねー。中に人間入ってるんじゃ?と思うことも
あるくらい。

抜け毛ひどいよね、うちはまおはそうでもないんだけど
翼がちょっと毛が長いので、家じゅうにわたぼこり状に
なった毛が舞っています。ブラッシングもきりがないしね。
喘息の人とかには耐えられないかも(--;
2010/04/16 11:17 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
猫もしばらく洗わないと、なんか薄汚れてくるのよ~
まあ、外に散歩に行かないから、洗わない人もいる
みたいだけどね~。もっとしょっちゅう洗えば慣れる
のかもしれないけど、たまにだから毎回大騒ぎよ(--;

2010/04/16 11:23 | URL | edit posted by ごんはは
もかはらーさん
やっぱり長毛の猫ちゃんは、しっかり毎月ケアされてた
んですねー。ブラッシング好きでおとなしい、なんていい子!
翼は毎回毛玉ボールができるくらい、ブラッシングすると
毛が抜けるので、集中してやりたいんですが全然じっと
しててくれません(><)まあ、遊びたい盛りの男の子だから
しょうがないのかな。。。

もかはらーさんはプロだから、ワンちゃんのカットもお手のもの!
ですよね(^^)毎回素敵なヘアスタイルになるんだろうなぁ~
2010/04/16 11:27 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/411-5ca7d838
trackback
