音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
家族で卓球♪
20100424.jpg

家族みんなで近くの体育館へ。

中高時代卓球部だった夫が、息子に教えるようになって数ヶ月。
息子のプレイ、久々に見たけど、ずいぶんフォームがきれいになったし、
鋭く打ち返せるように。

いいじゃんいいじゃん、このまま中学でも卓球部に入っちゃいなよ~(^^)

でも本人は、サッカー部と卓球部、どっちにするかもうずっと悩んでいる
らしい。クラブの本登録はGW明けなので、ギリギリまで迷うそうです。


わたしも娘も、久しぶりにいい汗かいて気分爽快♪
体動かすって気持ちいいね。

Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[卓球
comment
卓球男子!
我が家もスキー宿とかで卓球台があると予約して
やったわ~楽しいよね~☆実は実家にも卓球台が
あり、私中学卓球部☆息子君も頑張れエ~☆
2010/04/27 10:23 | URL | edit posted by そら
教える人が上手だと、うまくなるよね~~
じゅうも中学行ったら卓球部に入りたいとか言ってます。
去年の卓球大会で初戦敗退後、国体選手だったという
友達のおじいちゃんに何回か教えてもらって、マイラケット
購入してだいぶ上手になったけど・・なんせ、根性がない(笑)

練習しに行って、パパが優位にたつとすぐにおへそが曲がっちゃいます~~

2010/04/28 22:03 | URL | edit posted by がね
>そらさん
そらさんも卓球部だったのですねー!
真剣に打ち合うもよし、まったりラリーもよし、家族で楽しめる
スポーツですよね☆ 今回娘もはまったので、また行くと
思います~。

それにしても、ご実家に卓球台。スバラシイ環境ですね!
息子は今日、仮入部のようです。何部にするのかしら。。。
2010/04/30 08:13 | URL | edit posted by ごんはは
>がねちゃん
じゅうくん、サッカー少年だけど中学では卓球部!?
パパさんにも意地になるほど負けず嫌いなら、きっと
何をやっても強くなるよ~~(^0^)

うちも、市の卓球クラブに時々行くと、「教えたがりおじさん」
がいっぱいいて、息子は囲まれてしまうそうです(^^;
ボーッとしてるので、つい口を出したくなるんだろうね。
2010/04/30 08:27 | URL | edit posted by ごんはは
あちゃくん、卓球やるの?実は我が家は旦那が元卓球部で、私は高校の球技大会で卓球で全校優勝を果たしてます!
マイラケット持ってるよ。
今度一緒にやりませんか?
2010/05/06 21:19 | URL | edit posted by Micfy
>Micfyさん
それがねぇ~。卓球部を見学に行ったら、超まったりモード
だったらしくて、しっかり体を動かしたい息子はまだ悩み中
なんです。サッカーはもう頭打ちだしなぁ。

夫が卓球連盟に所属してるので、毎週父子で通って練習
すればいいよね。部活は他のにして。Micfy家の皆さんも
一緒にどうですか~?
2010/05/07 09:45 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/418-26b7483a
trackback
