音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
通信手段が。。。
土曜日の午前中、突然インターネットが繋がらなくなったと思ったら、
自宅電話も不通に。あまりに急だったので、地域的なものかも?と
しばらく復旧を待っていたけれど、まったく改善されないまま丸2日。

ネットと電話が不通、って、この上ない不便のように聞こえるけれど、
携帯があるし思ったほど不自由はない感じ。むしろ、無意味なネット
サーフィンの時間が減ったのは、利点だったりするのかも。

・・・な~んて、さすがに仕事に支障が出て、そうも言っていられなく
なったので、重い腰を上げてNTTに修理を頼むことに。明日にでも
家に来てくれるのかな?と思ったら、なんと携帯での通話で、あれこれ
指示され、その通りに操作したら、あら~!?簡単に直っちゃった(^^;
自分でマニュアル見て、あーでもないこーでもない、ってやってた時は
まったく直らなかったのにね。

20100425.jpg

まおちゃん。。。どんだけ体、ひねってるの!?
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[日記
comment
まおちゃん、体やわらかっ!
ごんははに、そのやわらかさを分けて欲しいよね(笑)

電話とネットはつながってるから、不便だよね~。
家は、電話の料金を振り込みにしていて、2ヶ月滞納してとめられたことがあるよ。
2000円払うの忘れたばっかりに・・・恥ずかしい。。。
2010/04/27 15:05 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
あはは。わたしは相変わらずの硬さですよ(^^;
肉は(笑)柔らかいのに、骨が硬いのよね(--;

学生の頃は、みんな本気でお金がなくて、電話が
止まったりしてたよね。当時は家電だけだったから
ほんとに音信不通になっちゃったりして。

今は携帯で、どこでも捕まえられちゃうから、ある意味
不便でもあるような???
2010/04/30 08:20 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/419-b61867ec
trackback
