音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
富士山麓へ
DSCF4679.jpg

ようやく春らしく爽やかなお天気になったGW、富士山麓へ行ってきました。

スバルラインを通って、5合目まで。降ったばかりの新雪がたくさん残り、
子どもたちは思わぬ雪遊びに大はしゃぎでした(^^)


DSCF4682.jpg

名物!?噴火カレー(爆)
ごはんで富士山、カレーで溶岩を再現しているそうです。


「西湖いやしの里根場」から望む絶景。
特に下調べもなく、飛び込みで入りましたが、美しい藁ぶき屋根の民家と
鯉のぼり、春の花が富士山を彩り、本当にうっとりするほどきれいでした。

DSCF4713.jpg

民家の中は、各種展示や体験コーナー、民芸品などの即売、お蕎麦屋さん
などになっていて、こちらも楽しめました。

↓無料で仮装もさせてもらえました。これは楽しい!!


DSCF4721.jpg


「富士芝桜まつり」の会場です。

DSCF4746.jpg

芝桜はまだ4分咲き程度でしたが、さすがGWとあってたくさんの人で
賑わっていました。今回は、他に「富士桜まつり」「鳴沢つつじまつり」を
はしごして、春のお花をたっぷり愛でてきましたよ~~。

DSCF4793.jpg

名瀑「白糸の滝」。

今回は河口湖~西湖~本栖湖~朝霧高原というルートの旅でした。
夫が風邪で不調だったため、自宅から現地のほとんどの行程をわたしが
運転しましたが、山道も渋滞の高速も、思ったより大丈夫でした。これなら
もう少し遠出も大丈夫かも!

連休残り3日。夫は、4日から出勤だそうなので、あとはどう過ごそうか。。。
その前に、持ち帰り仕事をやってしまわねば!!
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[お出かけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/421-b1685169
trackback
