音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
たまには
20100504.jpg

ようやく気温も20℃以上になり、暖かい日が続いていますね~。
我が家のベランダには、いろんな鳥さんが遊びにやってきます。
特に餌になるものがあるわけでもないのに、ほんとにしょっちゅう。
そのたびに、窓辺からお客様をガン見しているまお&つばさです。
(窓ガラスが汚いのはスルーしてくださいませ~~(^^;)

今日は子どもたちだけで、電車で50分のところにあるわたしの
両親宅に出かけて行きました。昨年引っ越して以来、車でしか
行ったことがなかったので、私鉄とJR乗り換え3回、大丈夫~?
と心配しましたが、息子「おかーさん、オレ何年生だと思ってるの?」

あはは、お母さんもその昔、中1の頃には姉弟だけで寝台車乗って
九州まで行ったりしてたのにね。我が子のことになると、ど~にも
心配性でいけません(^^;

2人は、何のトラブルもなく時間より早めに向こうに着き、元気に
電話してきました♪一泊お泊まりです。あ~~今日はラクだわぁ(*^^*)


夫は今日から出勤ですが、さきほどメールがあり、定時で帰ってくる
ようです。今夜は久々に、2人でおいしいものでも食べに行っちゃおう
かと思っております。たまにはいいよね。
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[日記
comment
大冒険ですね~すごい、すごい。
乗り換えもたくさんあるのに・・・・
中学生ともなるとそんなこともできちゃうのね~

なんだか子供のことになると
どうも心配になってしまうの・・・わかります。

だんなさまとの久しぶりの二人だけのディナーはどうでした??
2010/05/05 11:08 | URL | edit posted by LISAMAMA
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/05 15:58 | | edit posted by
中学生かぁ、しっかりしてきたね~。

昨日、ハルトと映画を見ようと駅で電車を待っていたら、
ママ友のママが。
聞くと、息子(中1)と待ち合わせをして、デートなんですって。
このママ、娘が20歳の時に、弟を産んだというステキな方。
娘の息子と、ハルトが同級生なので、子供たちは兄弟のように育ったそう。
このママに会うたびに、目指せ2人目!と思います(苦笑)

そのうち、ごんははも息子とデート・・・うーん、兄ちゃんは
あんまりそういうことはしそうにないかな!?笑
2010/05/06 08:20 | URL | edit posted by みちえ
>LISAMAMA
親が心配してるより、子供の方が遥かに早く成長しているのかも
しれませんね~。息子は4年生まで中国だったので、それこそ
家の近所でさえ1人歩きしたことがなかったんです。。。それが。

まあでも、抜けてますけどね~。妹にツッコミ入れられてるし(^^;

夫婦ディナー、韓国料理をがっつり!でムードも何もあったもの
ではなかったです~(爆)
2010/05/07 09:28 | URL | edit posted by ごんはは
>鍵コメ様
暖かくなりましたね~☆
ようやく暖房が必要なくなって、冷え症のわたしには嬉しい季節です♪
連休は終わったけれど、また週末。。。気分的には、平常運転は来週から
って感じですね(^^)

翼、どんどん巨大化して今4.2キロです(^^;
大きくなるにつれて、模様も微妙に変わってきました(笑)
最近では、自分から膝に乗ってチューしてくるようになりました。
2010/05/07 09:35 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
娘20歳で2人目、ってすごいわ~~@@
たぶん久々に出産すると、身体も活性化して若返るん
だろうね。最近、おばちゃん路線まっしぐらな自分を
反省です(^^; あ、映画は何を見たのかな?うちも
同じ日にのだめ見に行ったよぉ~(^^)

息子、実は「妹がいない状態でおかーさんとお出かけ」
というシチュエーションが大好きなの(--;ま、これも
あとわずかなんだろうけどね~。娘はもう最近付き合い
悪くて。プチ反抗期なので、扱いが難しくて大変です。
2010/05/07 09:41 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/422-705b6f91
trackback
