音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
こどもの日
DSCF4760.jpg

久々の「夫婦2人ディナー」は、韓国料理屋で「豆腐チゲ」をかきこむという、
ムードも何もあったものではない食事でした(^^; 夜はわたしが持ち帰り
仕事てんこもりで、夜中まで机に向かっていたため、夫は猫にイヤ~な顔
されながら(笑)無理やり膝に乗せてテレビ鑑賞。まおちゃん、夫に対しては
「しょうがないわね、いいわよ遊んであげても」的態度なので、笑えます。


明けて子どもの日。
実家に迎えに行くと、「ずっとここに住みたい」ほど楽しかった子どもたち。
じーじと一緒に、河川敷を散歩したり、石を投げて遊ぶ水切りを習ったり、
夜は菖蒲湯に入ったり、普通の昔の子ども的生活が新鮮だったようです。

「5月5日にお風呂に入れるものは何でしょう?」と聞かれ、自信たっぷりに
「かぶと!!」と答えたらしい息子(--;相変わらずのマイワールドぶりを
ジジババに見せつけておりました。


帰り道、南大沢に寄って、GW最後のお楽しみ「のだめ」を観てきました~
笑い満載の前篇と違って、今回は切ない!そして、千秋とのだめが眩しい!!
これで終わりなんて寂しすぎます。。。

これにて今年のGWも終了です。

(写真は先日行った、富士山麓の「まかいの牧場」)
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/423-07613e10
trackback
