音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
母の日
父(じーじ)が緊急入院しました。

脳梗塞に心臓病、膀胱ガンと病気のデパートみたいな人ではあるのですが(でも元気)
今回はなんと喘息。もともと喘息持ちでしたが、入院するほどの発作は、70年近く生きて
きて初めてだそうで、一時は点滴すら効かず、呼吸困難に陥り、最悪の事態も想定したそう。
一旦治療を終えて帰宅後、また大発作を起こして救急車で運び込まれたという経緯もあり、
週末はわたしたちも病院へ行ったり、弟たちと連絡をとったりとバタバタしておりました。

今は症状も落ち着き、完全に喘息が治まるまで、しばらく要入院とのこと。

入院の翌日の日曜日、じーじたちはある場所へ出かけて、大きなキャリーカート2個を
引き取ってくる、という予定が入っていたのですが、じーじが動けない今、ピンチヒッター
として白羽の矢が立ったのが、わが息子(^^; 1人で少々心細いばーばに付き添い、
一晩泊まって翌日、荷物運びの大役?もこなして、一応は役に立ってきたようです。


帰宅後、「ハイおかーさん、母の日だから」と言って息子がくれたのが、コレ↓(--;

DSCF4818.jpg


・・・あ・・・(^^; ありがとう・・・・・
気持がうれしいですよね(笑)、ネーミングがすごいですけどね(^^;


娘もくれましたよ、「肩たたき券」と「背中踏み券」を!!
それはいいんですけど、なんと

「宿題とピアノのときに怒らない券」

までセットになってるという、用意周到ぶり(--;
この方、悪知恵だけは頭の回転が速いです、ほんと・・・・・
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[日記
comment
じーじ、大丈夫!?たいへんだったのね。。。お大事に。

母の日、いいなぁ。
うちなんか遊ぶのに夢中すぎて落ち着きなさい!と注意したら
「くそばばあ!」ってセリフを頂いたよ(涙)
今年は、母の日のはの字もなし。

2010/05/11 12:27 | URL | edit posted by みちえ
御父様いかがですか?
我家も両親揃って心配な体調です。

それでも、ごんははさん、楽しいプレゼントがあって良かったですね!
ゴリラの…って、これは何ですか?

うちは・・・なかったです、例年のごとく当然(笑)v-402
2010/05/12 14:08 | URL | edit posted by ヒラリー
>みちえちゃん
ありがとう!今日退院しました。結局1週間入院だったよ。
喘息にしては、長かったよね・・・・・

あらあら、ハルト様、お早い「くそばばあ」だこと(^^;
でも本心じゃないのがわかるから、可愛いよねえ。
遊びに夢中になれるのも、才能だよ~。今の子は
なんか醒めてる子が多いもん。

息子の母の日は、ばーばの入れ知恵のようですよ(爆)
2010/05/13 23:41 | URL | edit posted by ごんはは
>ヒラリーさん
ありがとうございます!親もだんだん年を取ってくると
健康上の心配が増しますねえ。覚悟して臨まなければ
と思っています。ヒラリーさんのご両親も、どうぞお大事に
なさってくださいね。

「ゴリラの・・・」は黒豆の甘納豆でした(^^;
確かに見た目がそんな感じかも(爆) 勇気がなくてまだ
食べられずにおります。
2010/05/13 23:45 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/425-b6e8a743
trackback
