音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
バタバタと・・・
皆さんのブログにお邪魔したり、コメント入れたりということがほとんどできず、
大変失礼しています。こちらの更新も滞りがちで、見に来てくださった方々には
申し訳なく思っております。

GWが終わり、本格的に新学期の授業がスタートしてから、思っていた以上に
仕事が忙しく、精神的に余裕のない日々です。昨年度は、文法、とか聴解、とか
単独科目で教えていたので、自分の采配とペースで仕事ができていたのですが、
今年度は、初級と上級2クラス担当の上、初級に関しては、1冊の教材を3人で
リレー方式で教えているため、日々引き継ぎと打ち合わせとテスト作りと採点。。。
この繰り返しで、週3日勤務といえど、持ち帰り仕事を入れるとほぼフルタイム
みたいな状態です。

まあ、職場がとっても居心地良くて、同僚にも恵まれているので、幸せな環境
ではあるのですが、今まで楽をしていた分、体がなかなか慣れません。なんと、
10年以上ぶりに、「キュー●ーコーワゴールド」買っちゃいましたよ(^^;


今週は、夫も久々の中国出張で(上海万博ではありませんよ。古巣の広州です)
お互いにテンパってて共倒れ寸前、って感じでしたが、なんとか元気に帰って
きてほしいなぁ。。。。。



20100511.jpg

翼、とっても元気で、相変わらずの食欲大魔神なのですが(こないだは、ハンバーグ
くわえて逃走しました(--;盗み食いも治りません。。。)あごの下に、黒いブツブツが
できてそれが広がってきてます。「ざそう」といって、ニキビみたいなものらしいのですが、
このお方、だっこは嫌、固定も嫌、じっとなんて一瞬たりとも出来ねえ!!という野生児?
ですから、毎回消毒が大バトルで・・・・・家族みんな、傷だらけです(--;


20100512.jpg

まおは健康優良児です。そして、行動ひとつひとつが「絶対、受け狙ってる!?」
ってぐらい面白い。最近は、娘の布団がお気に入りで、朝起きると必ず娘と一緒に
寝ています(^^) 寝起きの顔(写真)が可愛いです♪


また、余裕ができたら更新しまーす。
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[日記
comment
つーさん!
きゃあああ~お二人とも・・・・・ふくよかで・・幸せそう☆

ハンバーク持ち逃げ~って。笑、すごいわ~☆つー様☆

お仕事も頑張ってくださいね~☆中国はこれからすごい
時期ですものね~☆

風邪には気をつけて~楽しい毎日を!!!
2010/05/14 04:57 | URL | edit posted by そら
つばさくん、幸せそうね。
この2枚の写真だと、つーくんが女の子で、まおちゃんが男の子のようにも見えます(ごめーん)。

ごんさん、週末はゆっくり休んでくださいね。
2010/05/14 12:45 | URL | edit posted by Micfy
お仕事お疲れ様です。
体・・・大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

つーさんったら持ち逃げですか・・・プププ。
ネコちゃんたちとの生活、楽しそうだわ~
2010/05/15 07:35 | URL | edit posted by LISAMAMA
>そらさん
これでもダイエットフードで頑張っているのですが。。。
盗み食いで、すべて水の泡と化しています(--;
落ち着きないのも、1歳過ぎたら少しはおとなしく
なってくれるかしら?と思っているけど、どうでしょう?

風邪流行っていますね。まだ肌寒いですものね~
今年はどうなっているんでしょ?
2010/05/16 00:30 | URL | edit posted by ごんはは
> Micfyさん
翼、洋猫なので(?)日本語が通じません(笑)
なのでやりたい放題で(^^; すましてますが
性格はほんと、ダンスィなんですよ。
2010/05/16 00:34 | URL | edit posted by ごんはは
>LISAMAMA
最近は、自分の体力以上に無理をしなくなったので(笑)
大丈夫です~。LISAMAMAこそ、いろいろ大変なようで
大丈夫ですか?お大事にしてね。

翼、自分の顔ぐらいもあるハンバーグを見事にくわえて。
翌日のお弁当用にと思ってラップまでかけてあったのに。
ショックでした~(--;
2010/05/16 00:37 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/426-fe69efc6
trackback
