音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
掃除の神様
降臨です(笑)


今日は珍しく予定がなかったし、夫も出張中なんで、最初から思いっきり寝る
つもりで朝寝坊。猫に起こされ、娘に起こされても、二度寝ならぬ三度寝で、
ちゃんと起きたのがなんと10時半。ここまで寝れば、体も心もスッキリ!です。

余裕が出ると、気になっていたキッチンや洗面所。。。それに、着なくなった
洋服の整理や本の片付け。「なんとかせねば!!」という使命感がムクムクと
湧いてきて、いやぁ~、今日は動きました!洗濯機も2回まわして、家じゅうの
不用品もまとめて、水回りの掃除もして(^^)キッチンのシンクまで磨いている
わたしを見て、

「おかーさん。今日なんか背中に降りてきてる?」

と、目を丸くする娘。そうみたい~と答えると、

「なんか、サーちゃんもなんだよね。。。」

それはよかった(爆)、自分の部屋を片付けようね。


20100515.jpg


わたしがこんなに動けるなんて、年に一度あるかないか?なのです。
持病の貧血があるので、なんとなく常に体がだる~い感じで、やる気が
起きない日々。おととい飲んだ、「●ューピーコーワG」が効いたのか、
なんなのか(笑) 結局、夜8時までかかって、一通りの片付けと掃除を
済ませることができました。年末の大掃除でも見て見ぬふりをしていた
部分も、今日は頑張りました☆

きれいになったところへ、中国から夫ご帰還。出発の時は風邪がひどくて
体調最悪で、精神的にも落ち込みがきていて、かなり心配しましたが、
少し元気になったようで、笑顔で帰ってきました(^^)
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/427-982684a3
trackback
