音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
こんなん出ました
「掃除の神様降臨」で、台風は来ませんでしたが、なんだか違うものが
我が家に来てしまいました。それは・・・・・


20100516.jpg


え!?


そうなんです。

夕方、散歩に出かけた夫と娘から電話。
「猫拾っちゃった~どうしたらいい?」って、まずは迷子かもしれないから
よく親猫を探して、とか言いつつ、いそいそと缶詰とタオルと箱を用意して
現場に向かうわたしと息子がいました(^^;

家から徒歩5分の緑地。人通りもけっこう多い場所で、つつじの生け垣に
ひっかかって動けずにいたというこのにゃんこ。家族みんなで1時間ほど
周囲に親猫がいないか探したり、少し離れた所に子猫とフードを置いて、
迎えに来るのを待ってみたりしましたが、どんどん暗くなってくる夕空。
5月も中旬だというのに、冷たい風も吹いています。

子猫をギュッと抱きしめる娘。「うちの子にしちゃおうよ!」と訴える息子。
とりあえず、このままにはしておけないから。。。と一旦家に連れて帰り、
いつもの動物病院で診察&応急処置。

普段、まお&翼を見慣れているので、ものすご~くちっちゃい赤ちゃんだと
思っていたら、既に歯も生え体重500g、生後2ヶ月程度の男の子でした。
よく人慣れしていて、抱っこも診察も怖がらないゴロゴロちゃんなので、
たぶん野良ではなくて元飼い猫で、捨てられたんでしょうとのことでした。


冷静に考えて。。。。。

もう、うちではこれ以上飼えません。マンションだし、今いる2匹のケアを
考えても無理はできません。でも、どうしても見捨てるなんてできなかった。
だからなんとか、新しいお家を探してあげたいと思います。今仕事がとても
忙しいし、プライベートもいろいろある中で、とても不安ですが。。。。。

そんなわけで、もしお近くに子猫を迎えたい方がいらしたら、ぜひご一報
ください。写真より実物はずっとカワイイので、明日から撮影頑張ります!
Posted by ごんはは
comment:14   trackback:0
[にゃんこ
comment
あらら、かわいいマスクマンですこと(^-^)
顔がきれいだから人の手が関わってますよね。
救いなのは体重もあって元気そうなこと。
きっと捨てられてすぐに見つけてもらったのかも。
ラッキーな子ですね(^-^)
その強運で素敵なパパママを引き寄せてくれることを
願ってます!
2010/05/17 08:44 | URL | edit posted by あび
ごんははさん、子猫を保護されたんですね。
飼い猫ちゃんがお外に出て行方不明になってしまったのかしら?とか考えてしまいますよね、そんなに慣れていると。
見つけてもらえて良かったです。
まだ夜は冷えますし、外には危険がいっぱいですものね。
2010/05/17 09:51 | URL | edit posted by m.ivory
この子がごんはは一家と出会ったことも、この子の運命なのかもしれませんね。誰にも気付いてもらえなかったら…もしかしたら悪戯好きな悪い人に見つけられてしまったら…そう考えると、本当にヨカッタねぇ~って心からそう思います。
良い飼い主さんがみつかりますよ!きっと!
(ワタシが近所に住んでいたらすぐ飛びついてしまうかも~笑)
2010/05/17 16:19 | URL | edit posted by もかはらー
里親さん探し、大変ですね。
里親探し専用の、こんなサイトもあります。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-95967.html
参考になればよいのですが・・・・
動物病院の先生もネットワークをお持ちの方がいらっしゃるとか。。。お世話になっている先生にもご相談して見られては?
お力になれなくて、ごめんなさい。
2010/05/17 20:41 | URL | edit posted by ともけー
まぁ!
驚いたようなお顔が可愛らしい!!
可愛らしいまお&つー君のこと見ていたら
とても置いて置けなかった心情お察しします。
保護されたのがごんさん宅だったのはとても
運が良かったこと!
うちのブログでご紹介させていただいてもいいですか?
2010/05/17 21:03 | URL | edit posted by まりこ
可愛い~~v-344
うちも2匹いるので、お気持ちわかります。
やっぱり3匹となると大変ですよね~

うまいタイミングで優しい飼い主さんが見つかるといいですね。
まおちゃんの反応はいかが?
こっちが気に入ってはなさなくなってしまったりして?
2010/05/17 22:11 | URL | edit posted by がね
>あびさん
そうなんですよ~。この人懐っこさ、割とキレイな状態、
やっぱり捨てられたのかな、と。こんなに可愛い子を
どうして・・・と思いますよね。
この子を大切に思ってくれるご家族が、きっと見つかる
はず、と信じて、初めての里親探しですが頑張ります!
2010/05/18 00:11 | URL | edit posted by ごんはは
>m.ivoryさん
もしかして飼い猫だったら、里親募集じゃなくて
迷い猫預かってます、の方がいいのかな?とも
思っていますが。。。。。
とりあえず、あのまま外にいたら命の危険があると
判断して連れて帰ってきました。ほんとに人慣れ
していて、トイレもちゃんとできるイイコです♪
2010/05/18 00:14 | URL | edit posted by ごんはは
>もかはらーさん
猫を飼っていると、他の猫も呼んでしまう体質?にでも
なるんでしょうかね~(笑)娘、出かける先々で猫に会う
みたいです(^^;
ほんとに真面目な話、もかはらーさんのお家にいかが
ですか?もちろんご自宅までお届けしますよー。
きちんとお世話して可愛がってくださるお家に、と考えると
こんなに安心できるお家はないものですから(^^;
2010/05/18 00:19 | URL | edit posted by ごんはは
>ともけーちゃん
情報ありがとう!
こちらの掲示板は、わたしも考えてました。まずは
ご近所で当たってみて、なかなか決まらないようなら
掲載してみますね☆
動物病院の先生も、力になってくださってます。
院内にポスターも貼らせてくれるそうですし、子猫が
欲しい方がいたら声をかけてくださるとか。心強いです(^^)

そうそう、あれから我が家は「くるねこ」ブームで、全巻
揃えてしまいましたよ(^^;
2010/05/18 00:23 | URL | edit posted by ごんはは
>まりこさん
もうね~。
人間の赤ちゃんを見たら頬がゆるむのと一緒で
子猫を見ると「孫」状態で、可愛くて可愛くて(^^;
これも何かの縁かなあと思っています。

ブログで紹介してくださるのですか!?嬉しい!!
広く募集したいと思っていますので、よろしく
お願いしします(^0^)
2010/05/18 00:27 | URL | edit posted by ごんはは
>がねちゃん
そうだったよね~!がねちゃんちにも2匹。
やはり3匹以上というのは、かなり覚悟が必要ですね。
うちももっと家が広くて、経済的に余裕があればねぇ(^^;

今のところ、まお&翼とは隔離しています。ワクチンして
いないので。でも鳴き声が聞こえるので気になるらしく、
まおはドアの前に陣取って、隙あらば面会しようと頑張って
おります。会わせたらもしかして可愛がってくれちゃうのかな~。

2010/05/18 00:31 | URL | edit posted by ごんはは
くるねこさん、ハマるよね~

今、ひそかに学校でも広めています。
皆どんどんハマっていますよ~
2010/05/18 19:08 | URL | edit posted by ともけー
>ともけーちゃん
うん、うん、かわいすぎる>くるねこ
子供たちはトメちゃ、わたしは胡ぼんが好きです♪
2010/05/19 21:19 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/428-9836e37a
trackback
