音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
わかばくん
DSCF4841.jpg

保護した子猫、仮の名「わかばくん」になりました(^^)

家に連れて帰ってから、丸一日。わかばくん、びっくりするくらいイイコです。

骨格がはっきりわかるくらいに痩せて、枯れ枝や泥だらけ、さぞお腹が空いて
いたでしょうに、病院でもらった離乳食の缶詰をあげると、遠慮がちに「いいの?」
って感じで食べ始め・・・ちゃんと完食はするんですが、ガツガツした感じが
全然なく、実に落ち着いています。


DSCF4844.jpg

トイレも、最初からちゃんと猫砂の上にチー。大きい方も、迷わずトイレでして
砂かけも万全です。わかばくんすごい・・・・・まお&翼より偉いぞ~(笑)


DSCF4828.jpg

あはは、パンダのぬいぐるみみたい~!

体調よさそうだし、今日はお天気も良く暖かかったので、お風呂に入れちゃいました。
シャワーをしてもジタバタ逃げることもなく、おとなしくシャンプーさせてくれ。。。
ドライヤーもばっちり。まおも翼も、ドライヤー掃除機一切だめなんですけどね(^^;


20100517.jpg

今日はいきなりのお留守番だったのですが、家族の心配をよそに、ダンボールハウスの
中でいい子に待っててくれたわかばくん。目が合うだけで、ゴロゴロ、スリスリの可愛い
性格です。なんてけなげなんだ~~!!!


DSCF4849.jpg

こんなボクと、一緒に暮らしてくれるご家族を探していまちゅ。

人懐っこく、きっと飼いやすいでしょうと、獣医さんのお墨付きです♪
既に生後2ヶ月以上と推定されるので、近々ワクチンをして、すぐにお渡しできると
思います。関東一円ならこちらからお届けできます。よろしくお願いします m(_ _)m

Posted by ごんはは
comment:8   trackback:0
[にゃんこ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18 07:15 | | edit posted by
可愛い!
わかばくん、可愛いですね。素敵な里親様が見つかりますように。
実家の老猫♀24歳と顔の柄が、同じです。
実家で3匹生まれ、顔の模様が個性的で最後まで貰い手が見つからず、実家の子になりました。
友人には、バットマンみたいね~とからかわれたりしましたが、よくお返事する可愛い娘です。
わかばくんの柄が、必ずツボに入る方もいらっしゃると思います。
ウチは埼玉でペット禁止マンションで、旦那と小6娘がアレルギーの宝庫で、今は無理なのです。まおちゃん、つーちゃんとのからみも見てみたいです。
2010/05/18 07:58 | URL | edit posted by シマっ子ママ
わかばくんってお名前もらったんですね(^^)
この柄、ツボだわ~。
この毛がふわっふわなところも
テオの小さいころを思い出します。
あは~かわいすぎ~!
これで性格がいいんだから幸せ間違いなし!
KAZUさんも応援してくれてるんですね。
こりゃ百人力だわ♪
2010/05/18 12:51 | URL | edit posted by あび
わかばくん、かわいいー!
そしておりこうさんなんですね^^
うちのモカはいまだにトイレは下手です・・・(苦笑
はやく、わかばくんのおうちが見つかるといいですね^^

つーくん、4.2キロなんですね。
まおちゃんは?ってレディに体重を聞いてはいけないんでした(笑
うちはニニロが4キロになりました。
モカはあいかわらず細くて3キロのままなので、体格がすっかり逆転しました。
2010/05/18 20:20 | URL | edit posted by kiho
>鍵コメさま
いつもありがとうございます!!
やはり猫飼い修業を始めてから、外猫も素通りできなくなって
しまいました(^^;どの子も、暖かい場所でお腹いっぱいに。
と願ってしまいます。

わかばとこのまま一緒に暮らしたい!気持ちはありますが
我が家のキャパを考え、やはり一番幸せにしてあげられる道を
選びたいと思います。いい里親様が見つかるまで頑張りますね~。

明日にでもメールさせていただきますね☆ありがとうございます!
2010/05/18 23:48 | URL | edit posted by ごんはは
>シマっ子ママさん
24歳の猫ちゃん!ご長寿ですね~~。あやかりたいです。
そうなんですよね、この柄ってお面かマスクをかぶっている
みたいで。思わず笑ってしまいます。そこが可愛いんですけど。

感染症などの検査がまだできないので、まお&翼とは
完全隔離しています。鳴き声でわかるようで、2匹も興奮
しちゃってますが(^^;威嚇するのか、案外仲良くなるのか
見てみたい気もしますね~。でもその前におうちが決まる
かな。いつもありがとうございます!!
2010/05/18 23:52 | URL | edit posted by ごんはは
>あびさん
やっぱり~!?わたしも、わかばを初めてみたとき、
「テオくんミニだ~!」と思ったんですよ(^^)
テオくんの赤ちゃん時代というのも、想像つかないん
ですけど、きっとふわふわで可愛かったんでしょうね~。

KAZUさんには、保護当日から全面的にお世話になって
います。本当にありがたいです!わたしたちも、少しは
保護ボラさんの立場やお気持ちが理解できるようになると
いいな~と思っています。
2010/05/18 23:58 | URL | edit posted by ごんはは
>kihoさん
そうなんですよ~。普段成猫と接していると、子猫が
超可愛く見えますね(^^; うちの子たちも充分子猫
だと思ってましたが、知らぬ間に成長してたようです。

ニニロくん、4キロ超えですか!?まだまだ大きく
なりますね@@モカちゃんは、相変わらずスレンダーで。
こんなふうに、個性豊かな無二の存在なのに、そして
こ~んなにかわいいのに、どうして猫を捨てる人が
後を絶たないのでしょうね(;;)
2010/05/19 00:17 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/429-4b186a4c
trackback
