音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ねこだらけ
DSCF4833 (2)

「わかば」くんのこと、応援してくださった皆様、ありがとうございます。
子供たちの学校、動物病院、わたしの職場、リコーダーサークルなどで
チラシを配ったところ、たくさんのお問い合わせをいただき、早くも現在、
譲渡のお話を進めるに至っています。(びっくり!KAZUさんありがとー)

ですので、一旦募集を停止させていただきますね。


わかばを最初に見つけたのは、夫でした。道路から数歩奥まった、つつじの
生け垣の方向で、ビャッ、ビャッ、と短く鳴く声に気付いた夫。多分、以前の
彼だったら、無視するか、偶然子猫を見つけても「おれには関係ないし~」と
ばかりに放置していたでしょう(昔からそういう奴でした)実際、何人もの人が
その場で一瞬足を止めただけで「おっ猫だー」とか言いつつ、去って行ったとか。

クールな夫も、今では2人+2匹のお父さん(^^; まおや翼と比べても、
あまりに小さくか弱い子猫が捨てられている。この事実は衝撃だったようです。
娘曰く、生け垣の中からなんとか救い出した後も「大丈夫か?怪我はないか?
かわいそうに。。。」と一番心配していたのが、夫だったとか。

「いやぁ~S(娘)が、猫を離さないからさー(^^;」

とか言い訳?しつつも、保護にも手を貸してくれて、ちゃんと人間と猫、両方の
お父さん役を果たしてくれてるんだなぁと、なんだか嬉しかった出来事でした。

だいたい、この日は何も予定がなくて、朝からず~っと家にいたんですよ?
夕方5時ごろ、フラッと「散歩してくる~」と出かけて、わかばを見つけた
夫&娘。猫を拾いに出かけたようなものですよね(笑)


20100518.jpg

さて。最近、妙に甘えモードのこの方。
わかばとは完全隔離中ですが、鳴き声は聞こえるので、きっと何かを察して
いるのでしょうね(翼とわかばを取りかえようか?なんて。。。誰もそんな
こと、言ってないよ~ほんとだよ~(^^;)

で、翼とラブラブしていると、必ずどこかから、鋭い視線が刺さるのを感じます。
それはもう、恐ろしいぐらい正確に、ピンポイントで。

2010051802.jpg

「まおも~♪」って素直に甘えてくればいいのに、微妙なお年頃なんだよね。

2010051803.jpg

無理やり小さい箱にギュー詰めになって、「わたしは子猫」アピールを
している、まお姉さまでした。
Posted by ごんはは
comment:10   trackback:0
[にゃんこ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20 01:13 | | edit posted by
無事にあたらしいお母さんが見つかりそうでよかった♪
ここで、かわいいお顔を拝見できなくなるのは寂しいですが・・
私は小さい時から猫のいる生活をしてきているので
今の子たちがいなくなっちゃったら、また新しい住人を
迎え入れると思います。
タイミング良くこういう可愛い子とめぐりあえるといいなぁ。


横で「なんだよ・・子猫がいいのかよ」とムッとしている
おじいちゃん猫2匹でした(^_^;)
2010/05/20 07:14 | URL | edit posted by がね
やはり反応が早いですねぇ(^-^)
この柄最高!
うちの子ラブな主人でさえわかばくんの柄を見て
「おお、これは!」と見入ってました。
たくさんお話があるようなので、わかばくんにとって
一番幸せなかたちで譲渡になりそうで安心しました。

うちの主人も犬派だったし、多頭なんて考えもしなかったみたいで
兄妹でもらい受ける意味がわかっていませんでした。
なので、今「うちの子が一番かわいい」なんて
小声でつぶやいてるのを聞くと、私の方がビックリして
固まってしまいます(^_^;)
ご主人もすっかり猫派になってますね♪
わかばくんが幸せを掴む手助けをするために起こった奇跡の散歩、
もしくはご主人がほんとに猫達のパパになってるのを
家族で確認した経験、だったのかな(=^m^=)
2010/05/20 09:08 | URL | edit posted by あび
こんにちは!
早くも募集一旦停止で良かったですね~。
命を繋いで下さったご主人様、お子様に感謝です。
素敵な里親さまをゲットして下さいね!

赤ちゃんがえりの翼君
家政婦会所属のまおちゃん(笑)
もうちょっとの辛抱よ~
2010/05/20 13:35 | URL | edit posted by ねこのおばさん
いつもこっそり読んでましたが、久しぶりにコメント残しちゃおうかな。ふふふ。
わかばくん、優しいだんなさんに拾ってもらってよかったよね。まおちゃんが相変わらず、猫とは思えない表情で和むわあ。
翼くんの赤ちゃんがえりっていうのも、まるで人間!!!
本当は、2匹とも人間なんじゃないの?あはは

私も犬派だったので、野良とかいままで目に入らなかったのに、我が家に2匹が来てからは、やたら気になるようになりました。
2010/05/20 21:53 | URL | edit posted by わー
>鍵コメ様
ありがとうございます~!!
今回たまたま、友達の友達というご縁でした。
それだけでもなんだか安心です。ホッとしてます、
でも手放すのはかなり寂しいかも。。。。。

ボラさんはこういう気持ちを何度も乗り越えて
活動を続けられてるんですよね。心から尊敬します。

たぶん1年前なら、どうすることもできずに素通り
していたかもしれません。まお&翼との出会いが
家族を変えてくれました♪

2010/05/20 22:39 | URL | edit posted by ごんはは
>がねちゃん
がねちゃんちの2匹は、男の子だったんだね~。
Rくんも入れて、4兄弟!?(*^^*) わたしも
実家ではずっと猫を飼ってました。猫との生活は
ほんとに彩り豊かになるよね。

しっかし、状況さえゆるせば、もう1匹ぐらい飼っても。。。
とか考えてしまう自分が怖いです。自制自制(^^;
2010/05/20 22:45 | URL | edit posted by ごんはは
>あびさん
お面顔に白黒のコントラスト、たまりませんよねえ。
キジも我が家のツボなんですが(毎日「なんでしましま?」
としつこく聞かれるまおも可哀想ですが(^^;)、白黒、
またはハチワレちゃんも大好きです♪

男の人の方が、感情表現は地味ですが、愛情は深いの
かな~と思ったりもしますね。我が子に対しては割と冷静な
夫ですが、猫には既に親ばか状態で笑えます。
以前に比べて、家族の会話が増えたのも、猫たちのおかげ
だな~と、影の働き者、ネコ族に感謝の日々です。
2010/05/20 22:52 | URL | edit posted by ごんはは
>ねこのおばさん様
ありがとうございます~!
今日、ほぼ正式決定しました☆
嬉しいやら寂しいやら、です。

猫と生活してると、何やら楽しい妄想がふくらんで
しまって(笑)よく、出先で「帰ったら、まおがごはん
作って待っててくれないかな~」なんて言い合ったり
「翼が回転寿司の店員だったら、あっというまにネタ
切れになって商売にならないよね」とか。
おバカな家族なんです(^^;
2010/05/20 23:55 | URL | edit posted by ごんはは
>わーさん
ほんとに、1年前だったら考えられないほど、
家族全員猫好きになりました。夫の変貌ぶりが笑えるわ(^^;
まおの中身は絶対おばちゃんです(笑)翼は思いっきり
素だけど。

うちの近所には野良や捨て猫はいないと思っていたけど
案外いることに最近気づいたよ。以前は目に入っていな
かったんだろうね~。道端で立ち止まって話しかけてる
怪しいおばちゃんになりつつある、わたしです(^^;
2010/05/21 00:01 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/430-19119a28
trackback
