音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
久々の都会
20100521.jpg

といっても、初台のオペラシティですけどね。
普段、「緑のビル」ばかり眺めているもので(^^;ホンモノのビルを見上げるのも、
上り電車に乗るのも、かなり久しぶりということで・・・・・

今日は、オペラシティ内の近江楽堂で開かれた、リコーダーコンサート
「La Tripla Emazione~リコーダー3本の情感~」を聴いてきました♪

2010052101.jpg

2ヶ月以上前から、それはそれは楽しみにしていたコンサート♪

先日、わたしの通うリコーダー講座も新学期を迎え、今季の修了コンサートでは
少しステップアップして、ボワモルティエの協奏曲を演奏することになったので、
ボアモルティエのソナタから始まる今日のプログラムは、まさにベストタイミング。

いつもながら、素晴らしい音響のドーム型のホールで、アコースティックな音色に
包まれる幸せ♪ このところ、余裕がない毎日を送っていたので、心にも体にも
素敵な音楽をチャージできて、いいリフレッシュになりました。


せっかくオペラシティまで行ったんだから、おしゃれなカフェでお茶でも。。。とか
新宿に足を延ばして買い物?なんて考えたりもしてましたが、息子に託して留守番
させてる、わかばくんが心配で、とんぼ帰りしてきてしまった。母性だわ~(^^;

わかばくん、すっかり警戒心が解けたようで、廊下に出すと走る走る、まるで
チョロQみたいにくるくると方向を変えながら、猫じゃらしを追って元気にダッシュ
しています♪

まおちゃんも、こんなだったのになぁ~(遠い目)
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[音楽
comment
リコーダーのコンサートですか!素敵。
じゅうの小学校に数年前に新しい音楽の先生が
来てから子供たちのリコーダー熱はすごいものが
あります。休み時間には音楽室に子供が大集合。
アニメからクラシックまでナンバリングされた楽譜を
自由に持ってきてはピーヒャラ♪

じゅうは今「カノン」がお気に入りです。学校にリコーダー
持っていっちゃってるから、家では私のアルトリコーダーで
弾いてます。

私も教えてもらってやってみましたが、全然指が動きません
でした~~~だめだこりゃ。
2010/05/22 23:04 | URL | edit posted by がね
>がねちゃん
じゅうくんの学校、盛り上がってるね!こういうのって
先生によって内容も充実度も全然違うから、羨ましいな。

わたしは昨年から、リコーダー講座に参加してます。
いろんな年齢や職業の人がいて、みんなとっても熱心
なので刺激になるよぉ~(^^)

リコーダー、テレビでも番組あるし、ひそかなブーム!?
2010/05/23 00:11 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/432-ce18e038
trackback
