音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
小学校の運動会
DSCF4946.jpg

いや~晴れました♪真夏のような暑さの1日。

全校生徒1200人の超マンモス校。我が子を探すだけでも一苦労で、まるで全競技が
「ウォーリーを探せ!」状態。去年は、息子と娘の学校がそれぞれ同じ日に運動会で、
ドタバタ大忙しでしたが、今年は娘だけ見に行けばいいので、気分も楽というものです♪

我が家から、学校のグラウンドが見えるので、プログラムと照らし合わせて、3年生の
競技が始まる少し前に学校へ。


運動はあまり得意でない娘ですが、徒競争では、初めての2位でゴール(^0^)

宮城県の民舞「はねこ」も、扇づくりから踊り、練り歩きの練習まで、毎日それしか
話題がないのか?というくらい、練習に入れ込んでいただけあって、それはそれは
見事なまとまりある演技でした。

DSCF4941.jpg

連日の練習、準備、そして今日の本番。よく頑張りました☆
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[コドモ
comment
運動会お疲れ様~。
すっごいマンモス校なんだね。
全員が競技をするのもすごい、圧巻!

土曜日は、天気もよくて運動会日和だったよね。
私も、妹の娘の運動会で、弁当を6人前こしらえて行ってきたよ。
こちらも、1000人規模のマンモス校で、立って見学するのも疲れた。

しかし、5月に運動会って大変じゃない?
ハルトの学校は10月にあるんだけど、妹の娘は4月に入学して、もう5月には運動かいだったから、すごく大変だったみたい。
2010/05/24 17:56 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
姪っ子ちゃんも運動会だったのね。あっつい1日だったね~。
まあ翌日から雨だったのでラッキーだったけど。

うちは学校が近いので、プログラム見て我が子が出るとき
だけ校庭に行くようにしてるよ~。今年はお昼前後に競技が
固まっていたので楽だったわ(^^;

春の運動会は、1年生が大変なんだよね。ついこの前まで
園児だったんだものね。連日の練習で体力いっぱいいっぱい
だったことでしょう。お疲れさま!!
2010/05/25 09:03 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/433-8eb7b361
trackback
