音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
運命?
DSCF4976.jpg

わかばくん。
今日の午前中、新しいご家族のもとへお届けしてきました。

我が家からそう遠くないところにある、素敵な一軒家。かわいい中学生&小学校
高学年のお嬢さんがいらっしゃいます。ご家族みんなで首を長くして待っていて
くださいました。

DSCF4823.jpg

わかばの譲渡にあたり、なぜだか不思議なことがたくさん起こりました。

まず、里親様が「猫を飼おう!」と決めたのと、わかばの募集を始めたタイミングが、
ぴったり一致していたこと。今回、橋渡ししてくださったAさんとわたしは、月に1回
ペースでしかお会いする機会がないのに、たまたま会えた日に何気なく渡したチラシが、
わかばの赤い糸になりました♪

さらに、この話が水面下で進んでいた時、里親様宅のご主人が、猫に顔をなめられる
夢を見たのだそうです。まだ、奥様からは、猫の「ネ」の字も話題にしていなかった時
だったので、不思議なタイミングに驚かれたとか。


DSCF5035.jpg

そして今日のこと。

里親様宅で、長年飼われていた熱帯魚のグッピー、この冬から1匹亡くなり、2匹亡くなり。。。
そして、最後に残っていた1匹が、まるでわかばのために場所を譲るかのように、まさに今朝、
亡くなったというんです。グッピーにはとても気の毒なことですが、度重なる偶然に驚いていた
ところ。

お嬢さんが「名前をもう決めたんです」と。
なんと。。。。。「若葉●」から取った「リーフ」くんだというではありませんか!!
里親様には、我が家でつけた仮名が「わかばくん」ということは、一切お伝えしてません。

ちょっと背筋が寒くなりました(^^;


というわけで、わかばくん、あらため「リーフくん」は、このお家の子になる運命だった
んだと、あまりにストンと納得できてしまい、お届けの時はもしかして号泣かも??と
思っていたのが嘘のように、清々しい気持ちでお宅を後にしました。なんだか、おおきな
見えない力に導かれて、すべてがうまく運んだような気がしてなりません。


きっと、いや絶対幸せになれるリーフくん。
元気でね。わたしたち一家にも、楽しいひとときをありがとう。
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[にゃんこ
comment
おめでとうございます!
神様が導いてくださった
里親さまとの素敵な出会いですね。

リーフ君、幸せにね!

ごんはは様ありがとうございました。
2010/05/24 06:46 | URL | edit posted by ねこのおばさん
ごんははさん、おめでとうございます♪
リーフ君、里親さまの所に行かれたのですね。

偶然って怖いな~って思う時が有ります。
まさにそんなお話ですね。
でも、それは良い方のお話ですよ(^-^)
2010/05/24 08:44 | URL | edit posted by m.ivory
ご主人の異例の散歩から始まった奇跡は、ここに繋がってたんですね。
最後まで奇跡で辿った里親さんへの道。
わかばくん改めリーフくんは、これからもきっと
不思議を里親さんのご家族に運んでくれると思います。
ご主人の散歩といい、先にお父さんに挨拶しに行ってるところといい、
リーフくんは押さえるべきポイントを把握してるみたい(笑
ラッキーというより必然だったのかも。
幸せ決定ですね、おめでとうございます!

命のリレー、お疲れさまでした(^-^)
2010/05/25 08:17 | URL | edit posted by あび
>ねこのおばさん様
ありがとうございます!!

初めての保護、猫の月齢すらわからずミルクだと大騒ぎ
していたら、既に立派な歯が生えていたりと。。。(^^;
ドタバタな1週間でした。

でも、命を繋げる、ということを実際に経験できてとても
勉強になりました。
2010/05/25 08:54 | URL | edit posted by ごんはは
>m.ivoryさん
ありがとうございます!!

実際にはうちで保護していましたが、たくさんの猫飼いさん
たちに見守っていただいてる安心感がありました。

良いほうの偶然。。。そうですよね。
不思議なことがたくさん重なった上、本当に優しそうな
素敵なご家族だったので、リーフはうちにいるよりずっと
幸せになれると確信しています♪
2010/05/25 08:58 | URL | edit posted by ごんはは
あびさん
リーフに呼ばれたとしか思えない、夫の散歩。
あの子はちゃんと、自分で運命を切り開いたんですね。
幸せつかむための中継地点として、我が家を選んで(^^;
きっと強くて賢い子なんだと思います(^^)

リーフがいなくなって、なんとなく心に穴が空いたような
寂しさがありますが、まお&翼に対しても初心に帰って
心をこめて接していきたいです~。
とりあえずまおちゃん、超リラックスしてます(笑)
2010/05/25 09:12 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/435-920476d0
trackback
