音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ゆるゆる中学生
20100524.jpg

息子、中学でゆるゆると頑張っております。

卓球部に入った息子、これはどの部活にも言えることですが、スポ根系のバリバリ
頑張る雰囲気はあまりなく、学年の壁もなくほのぼの~と集っているようです(^^;

それが昭和の時代の体育会少年だった夫には、頼りなく映るらしく

「運動部で上下関係がないなんて!!」
「1年は普通、ランニングと球拾いだろう」

とブツブツ言ってますが、どうなんでしょうね。確かに学生時代に一度は、厳しく
辛いことを乗り越える体験や、限界まで頑張ることを学んでほしい気もしますが。

でも、総合学習で広く深く「障がい」のことを勉強したり、学校の設備を充実させるため、
通常業者に頼んでいたメンテナンスや側溝掃除などを、生徒会の呼びかけで生徒たち
自身で行い、経済効果を実感する、など、なかなかできない体験もしているみたいです。
側溝掃除の日は、軽トラック1杯分も草むしりした~!!腹へった~!!と、イイ顔で
帰ってきました。技術の授業は火起こしだし、音楽の授業はマイケルジャクソンだし(笑)

先日、初めての中間テストも終わり、テクニックや暗記だけでは通用しない、中学の
勉強の厳しさも少しは実感したようです。傍から見てると、ほんとに危なっかしかった
ですけどね(^^;

目下の悩みは、「女子に遊ばれること」だそう(爆) ←「かわい~♪」と追いかけられて
頭にピン留められちゃったりするそうです。贅沢な悩みだ。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[切り絵
comment
ふふふ、されそ~~~~
ピン止め、似合っちゃうんだろうなv-238
中学生になってもあの頃のままだもんね。

いいなぁ~~~追いかけられているうちに
ほんとにいい子ができるんだろうなぁ♪
2010/05/25 16:37 | URL | edit posted by がね
>がねちゃん
いやぁ~ほんとにおもちゃというか、ペットというか。。。
いいように扱われてる感じよ(^^; この年齢は、女の子
の方がずっと大人だものね~。

でも、楽しそうだよね☆自分の中学時代も、男女関係なく
じゃれ合ってたな~と懐かしいです。
2010/05/27 20:19 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/436-713d6635
trackback
