音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
翼、元気です
阿見のブリーダーの件でお越しいただいてる方もいらっしゃるようで、関心を持って
いただきありがとうございます。自主廃業した後の犬猫たちの行方は、依然として
情報公開されておらず、なんとか、行く先が確かなうちに保護し、新たな安住先を
見つけてやりたいと、ボランティアの方たちが必死に声をあげてくださっています。

一般市民の小さな声が、行政を動かすのは並大抵ではないかもしれませんが、
「命」の問題に「待った」も「この次」もありません。


DSCF5049.jpg

この子のお父さんは、お母さんは?兄弟や仲間たちは、今?

数少ない、件のブリーダーから助けられた子の里親として、私たち家族も、微力ながら
声をあげ続けていきたいと思っています。先日は、子供たちと一緒に、茨城県知事宛に
手紙を書きました。翼の命を見つめてきた、私たちの声をどうか受け止めてほしい。


DSCF5046.jpg

翼はとっても元気で、毎日まおちゃんと大運動会の日々です。
好奇心旺盛で、新しいものに目を輝かせる普通の中猫さん♪ でも、終わりのない食欲と、
人間の食べ物への執着は相変わらず。また、どうも眠りが浅いようで、爆睡しているようで
ちょっとの物音ですぐにビクッと目を覚ましてしまいます。常に耳だけは起きてる、という
感じ。ここの家ではちゃんと毎日ごはんがもらえるし、誰も翼をいじめたり攻撃しないよ、
ってことを、時間がかかっても、なんとかわかってくれるといいなあと思っています。


***************************************


全然話は変わりますが、以前お知らせしていた、娘や仲間たちが出演するCSテレビ放送。
いよいよ、明日と30日の日曜日の2回、放映予定です。本番を見ていないので、どれだけ
映っているかわかりませんが、お時間ある方&CS加入の方、見てやってくださいね☆

詳細はこちら↓

ディズニーチャンネル
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[にゃんこ
comment
翼くんの顔がすこし細くなって、子猫の時の
小さな丸い顔に冷めた目という印象が
なくなってきました。
今はしっかりとごんははさんの方を見てますね(^^)
生きていくのに必要な食べ物の確保と警戒心は
動物の本能なんでしょうけど、人と暮らすと
だんだんと抜けていってるように思います。
性格もありますのでうちの兄妹も奔放テオと
神経質ナナで反応が違うんですけどね(^^;)
翼君も少しずつ飢餓や音への不安を忘れて
落ち着いてくれるといいですね。
でも元気でなによりです。

別のブリーダーへ売られたか、阿見町ブリーダーが
手元に置いているのか、それとも捨ててしまったのか
なんにせよ弱りすぎた命ですから早く保護して
清潔な場所でいっぱい美味しいご飯とお水を
満足するほど食べて飲んで・・・人間が犯した罪だから
人間がしっかりと責任を負わなくてはいけないと
思います。
私もできる事をしていきます。
2010/05/28 09:57 | URL | edit posted by あび
>あびさん
ありがとうございます~!
そうですね、翼、少しお兄ちゃんっぽくなったかな?
テンション高くて、家の中大荒れですが、元気なので
ヨシ!と思うことにしています(^^;

猫もほんとに性格がありますよね~
だからこそ、楽しいんですが。まおが全然手がかからない
子なので、翼はいつまで経っても末っ子坊やです(笑)

こうしている間にも、あの犬猫たちは。。。と思うと
心配でなりません。狭く汚いケージで繁殖目的だけの飼育、
もうもう、穏やかに生活させてあげたいです。そして、
多くの人にこの現実を知ってもらいたいですね。
2010/05/28 20:32 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/437-e7b01e48
trackback
