音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
まおちゃん1年
2010052803.jpg

我が家のアイドル(?)まおちゃん、今日で我が家にやってきて1年になりました。
激しい雨が降る木曜日、KAZUさんとミッキー部長さんが届けてくださったまお、
あまりに小さく見えて、「わたしにちゃんと育てられるんだろうか?」と心配したのが
まるで昨日のことのようです。

だってね、こんな↓だったんですよ(*^^*) 超ラブリー♪

20090529_609367.jpg


猫って本当にあっというまに、大きくなってしまうんですね(;;)

1日1日、違う表情を見せながら育っていくまおの写真は、我が家の宝物です。


まおちゃん。

一言で言うと、天然不思議ちゃんです(笑)
絶対、中に人入ってるでしょ~?というツボな行動が多い。

20100528.jpg
もう障子は諦めました。黄色いソファもボロボロです(--;


2010052802.jpg
猫マンガを枕に、どんな夢を見ているのかな~?

楽しいまおちゃん、かわいいまおちゃん。うちの子になってくれてありがとう♪
Posted by ごんはは
comment:16   trackback:0
[にゃんこ
comment
まおちゃん、大きくなっても
とっても可愛いお顔をしています。
永遠のアイドルですね!

我が家では時々
知人や実家の猫を預かるのですが、
人が家具や障子を傷つけたり、
破いたりするとムッとするのですが、
猫だと怒る気になりません。
あきらかに差別です(笑)

ごんははさんご家族にとって
とても大切で貴重な1年でしたね。
それはきっとまおちゃんも一緒だった思います。

「幸せにしてくれてありがとう」
きっとまおちゃんはそう思っている筈。
私からもありがとう!
2010/05/28 22:01 | URL | edit posted by ねこのおばさん
まおちゃん、もう一年ですか~。
本当に月日のたつのは早いですね。
我家もアレルギーさえなければ、すぐにでもお預かりしたいんですが…。

猫ちゃんもですが、お子さんも同じ!
お子さん達も随分成長されたようで、以前ホームページで見せていただいた
可愛い様子が、今でも目に浮かびます。

先日はお仕事関連の情報、有難うございました。
今年は娘の受験なので、ちょっとお休みして、来年チャレンジするつもりです。
2010/05/28 22:58 | URL | edit posted by ヒラリー
まおちゃま☆
まおちゃま~!!!かわいいいいいいい!!!
きじちゃんもたまらないかわいさだわ~☆☆

本当に本当にきてくれてありがとう!!!ですよね~☆
これからも幸せな毎日が送れますように☆
2010/05/29 04:15 | URL | edit posted by そら
まおちゃん、1年たったんですね♪
うちのリュウ君も、うちに来てから1年経過しました。
来た時、既に1歳近かったので、もう2歳です。

まおちゃんが、幸せそうにくつろいでいる日常を見せていただくのは、とても嬉しいです。

くるねこ、うちの家族も大好きです。
ぼんにぃが一番人気でしょうか~(爆)
2010/05/29 08:50 | URL | edit posted by m.ivory
まおちゃん、
愚連隊の皆と一緒に
遊んでいる夢を見ているのかも知れませんね。
ささ身の国遠征~なんてね。

本当に幸せそうな写真見せていただくだけで
ほわぁ~っと癒されます

ありがとうございます
2010/05/30 06:11 | URL | edit posted by ともけー
まおちゃん、しあわせな1年おめでとう^^
そして、これから先もたくさんしあわせな日々が続いていきますね。

うちもモカが片っ端から障子を破ってまわったので、去年の暮れに
「破れない障子」というやつに貼り替えました。
専用の両面テープで貼れて簡単でしたよー

これからもまおちゃんとつーくんと成長を楽しみにしてます♪
2010/05/30 10:06 | URL | edit posted by kiho
>ねこのおばさん様
ありがとうございます~!
周囲の人に言わせると、翼が女の子、まおが男の子に見える
らしいですが(^^; 性格はしっかりまおちゃん、お姉さんです。

障子、最初の一撃はショックが大きかったんですが、ビリビリに
なっちゃうともうどーでもいいですね(笑)ときどき、我が子まで
指でブスブス突いてます。

猫との生活、想像していた以上に賑やかで楽しくて。
油断するともう一匹迎えてしまいそうになるので、自重してます。
2010/05/30 10:59 | URL | edit posted by ごんはは
>ヒラリーさん
1年、あっというまでした。
まおを迎えたことで、わたしたちも動物保護のいろいろな
現実を知ることができ、考え方が大きく変わった1年でも
ありました。

子供の成長もあっというまですね~。
お嬢さんがもう中3というのも驚きです!すっかりお姉さんに
なられたんでしょうね(^^)

ヒラリーさんの向上心、チャレンジ精神には頭が下がります。
見習って私も頑張りたいです!

2010/05/30 11:32 | URL | edit posted by ごんはは
>そらさん
まお・・・・子供たちから「なんでしましまなの?」
「そのファッションセンスどうよ?」と突っ込まれてます(^^;
自然が作り出したいろんな色、模様。不思議ですよね~

わたしも猫の下僕生活まっしぐらです。
だって。。。。。かわいーーーーーーーーんですもの(笑)
そらさんを見習って、もっともっと修業を重ねていきますっ。
2010/05/30 11:37 | URL | edit posted by ごんはは
>m.ivoryさん
ivoryさんのお宅では、成猫さんを迎えられたのですね~
リュウくんもとても幸せですね☆ まお、くつろぎすぎて
お腹のあたりがタプタプ担ってますが(^^;

くるねこ、猫飼いにはツボですよね!
ぼんにぃ、うちの長男にダブります。身なりを気にしないところとか
空気読まずに損な役回りになることか(笑) 
2010/05/30 11:44 | URL | edit posted by ごんはは
>ともけーちゃん
おかげさまでくるねこ、大ブームです。
娘なんてグッズまで買おうとしてるし(^^;

動物を見ると、脳にα波が出るらしいですよ(笑)
そういうわたしは明日、職場の遠足で動物園です。
お天気いいといいなぁ~。
2010/05/30 11:48 | URL | edit posted by ごんはは
>kihoさん
えええ~っ!破れない障子、なんてあるんですか!?
うちもぜひそれにしたいです。どうせ張り替えてもまた
破られるし、いっそのこと障子撤収?って思ってたんですよ~

今の障子、ボロボロなのをいいことに、子供たちまでが
指を突っ込んでプスプス穴をあけてます(--;

モカちゃん、ニニロくんもずいぶん大きくなりましたよね☆
うちの猫と年の近い姉弟にゃんことして、これからも成長を
見守らせてくださいね。
2010/05/30 11:56 | URL | edit posted by ごんはは
ワーロンシートだったと思います。楽天で買いました。
破れない障子で検索すると見つかると思います。
半年経ちましたが、今のところ無事ですよー(笑
2010/05/30 18:59 | URL | edit posted by kiho
>kihoさん
情報ありがとうございます~!!
猫ちゃんの攻撃にも無傷なんて、頼もしいですね☆
さっそく検索してみます。うちはもうしばらくは自由に
破らせておいて、秋頃に貼り替えますね。
2010/05/30 23:31 | URL | edit posted by ごんはは
まおちゃんも1年になったんですね。
そうそう、子猫の可愛かった頃が懐かしいわあ。
小さかった頃も良いけど、成長した天然なまおちゃんもまた見逃せない感じで可愛いよね♪
今後もナイスショットを期待してます!
2010/05/31 08:41 | URL | edit posted by わー
>わーさん
あっというまの1年でした!
赤ちゃん育児の再来みたいで、最初はドタバタだったけど
ようやく猫のいる生活に家族みんなが慣れてきた感じかな~。

ミルク&ナッツ嬢も、わーさんちの猫らしく個性派で楽しいね。
また新たなエピソード期待してます(^0^)
2010/05/31 23:57 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/438-7cc152a5
trackback
