音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
服飾花 平安吉祥
DSCF5055.jpg

週末、ちょっと時間に余裕があったので、チョキチョキチョキチョキ・・・・・
娘が資源ゴミ用の牛乳パックを切る横で、母は中国陝西省の服飾図案を。

でもこれ、失敗しちゃったのおわかりですか?
左側の小さなリング状の部分が、ざっくりと切れちゃってます(^^;
ハサミでの手作業なので、ほんの一瞬力の入れ具合をコントロールでき
ないだけで、大きなミスにつながります。今日のは、作品ファイルにも
入れられませんね(><)


20100530.jpg

つーちゃん、退屈です。

夫と息子は、土日ビッシリ、市民体育館で卓球練習でした。
息子の部活、週末は全然活動がないんですよねえ。もっとビシバシ
鍛えてほしいところですが、仕方なく自主練です。お父さんコーチ、
けっこう手厳しいです。でも、父と子の会話が増えてヨカッタね(^^)
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[切り絵
comment
まおちゃん1歳になったんですね。
おめでとうございます(^-^)
命を救われ家族と弟ができ、激動の1年でしたね。
幸せそうでなにより。
いいお顔だなぁと思います。

切り絵はカッターじゃなくてハサミで切ってるんですか。
繊細なデザインなのにとっても器用ですね~。
翼くんも邪魔しないで待ってるところがいい子だわ(^-^)
2010/05/31 08:11 | URL | edit posted by あび
>あびさん
ありがとうございます~!!
大きな病気もなく、元気に1歳を迎えてくれたこと、
感謝です。至れり尽くせりのお世話はできないけど、
毎日安心してはくれているのかなあ、と思ってます♪

切り絵、中国製の先の尖ったハサミで切ってます。
カッターだと鋭くきれいに切れるんですが、ハサミの方が
なんとなく味わいある線が出せるので、使っています♪
2010/05/31 23:53 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/440-b2c443c7
trackback
