音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
週刊「ごんはは」
・・・・・になりつつある、今日このごろ。

ここ1週間は、あまり体調がよくなかった上、仕事もプライベートも
ぎゅーぎゅーで、こなすのに精一杯でした。な~んて言いつつ、息抜きに
切り絵やってたりするんですが(^^;(それで寝不足。自業自得)

DSCF5244.jpg

これは我ながら力作です(^0^) いつもの小作品とは違い、足かけ4日かかって
仕上げました☆ 「福」の字です。本当はもう少しデザインに凝りたかったのですが
こまかすぎて断念(^^; でも、な~んにも考えずにできる切り絵はいいストレス解消
になっています♪


夫、相変わらず毎晩0時過ぎ帰宅のハードワークが続いています。
できるだけ低カロリー高ミネラルの食事を、と心がけてますが、彼のストレス解消法は
食後にバリバリとスナック菓子を食べること。健康上、これはほんとにやめてほしいの
ですが、タバコもお酒も飲まないんだから、これくらいは・・・と言われるとね~(--;


20100606.jpg

息子、卓球部頑張っております。土日も父と市民体育館で特訓です(^^)
「もう(卓球の実力は)お母さんを超えたね!」と言ったら「そんなの最初から超えてた」
そうです(爆) あとは水泳。息子の学校では毎年夏に遠泳合宿(全員参加)があり、
1年生は3キロを目標に、プールでの練習をします。はぁ~、体力だけはつくねえ(笑)


DSCF5077.jpg

娘は、先週の日曜日、地域のホタル観賞イベントで歌ってきました。
真夏並みに暑い日で、メンバーみんな心なしか不機嫌な顔でしたが(^^;

娘の最近のマイブームは、「ルービックキューブ」。
2ヶ月ほど前に、夫がキューブと攻略本?を買い与えてから、それはそれは熱中して、
なんと自力で完全6面をマスターしてしまいました。なんか昭和の子供みたいだな(笑)
図書館から借りてくる本も、「昭和のくらし」とか「昭和の流行」とかで、いったい何を
目指しているんだか。


そんなこんなで、家族みんななんとかやっております。

Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[切り絵
comment
切り絵、すごい大作!!ごんははは、芸術的才能があるよね。
あちゃくんはなんだかあっという間に中学生らしくなった事!!うちは只今、憎らしい反抗期の最中で、反抗するする。昨日はご飯も食べずに塾に行ったわ(怒)。
ルービックキューブ、、、私は1面もやっとなんだけど、すごいわ。
2010/06/11 22:44 | URL | edit posted by わー
おひさしぶりです~
ごんははさん、お久しぶりです!
切り絵、これはどれくらいのサイズなのでしょう?
すんごいなぁ~!!

ごんちちさん、毎晩そんなに遅いご帰宅なのですね。
食後にスナック菓子をバリバリって気持ちわかります。
私は夕飯作りながらポテチを食べるのがやめられません。
娘からは「お母さん、油のとりすぎは良くないんだよ」と言われております(^^;)

昭和の子!
うちの子たち、良くそういわれるんです。
紙飛行機で障子を破り、泥遊びで庭に巨大な穴を掘り、
スライム作りに夢中になる子どもたち…
果ては、新聞紙で棒を作ってチャンバラやったり野球やったり。
でも、昭和の子って、ほめ言葉だと思ってます~
2010/06/12 04:51 | URL | edit posted by さとるん
>わーさん
切り絵、こんなことばっかりやってて家事その他が滞ってます。
基本凝り性なので、加減が分からず家族が困ってるわ(^^;

ノビ氏はいよいよ、本格的に反抗期なのね~@@
壁に穴があくこともあるとか聞くけど、どうなのかしら??
うちはまだ素直だけど、陰で妹には「お母さんうるせ~!」
とか言ってるらしいです。(娘から報告が入る(笑))

わーさんの対処法を見て予習しておきたいです!
2010/06/13 00:01 | URL | edit posted by ごんはは
>さとるんさん
こちらこそ、ご無沙汰です!
切り絵は大判折り紙サイズですよ~。柔らかめの和紙なので
切りやすいんです。

さとるんさんは食べる分ちゃんと体動かしてるし、スリムだから
大丈夫では?ポテチってしみじみおいしいですよね~~。
わたしは湖●屋が好き♪ せっせと消費して、密かにベルマーク
も集めてます(笑)

お子さんたち、やりますねえ!最近そういう子が減っているので
そういう話を聞くとホッとします。娘はどっちかというと現代っ子で
昭和ののどかな時代に憧れてる感じですね~。それもマンガ
から得た偏った情報で(^^; もうちょっと外遊びしてほしいです。

2010/06/13 00:12 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/443-535dd065
trackback
