音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
純情猫フリマ
12日(土)、板橋のドックカフェ「カフェ・ランゾー」さんで開かれた
「猫好き集まれ!純情猫フリマ」にお邪魔してきました。猫関連グッズや
日用品の販売に加え、保護猫ちゃんたちの譲渡会、写真お見合い会も
開催され、会場は猫一色でした(笑)

山のようなフリマ用品の中から、息子がゲットしたのがこちら↓

20100612.jpg

額面をよ~く見てくださいね(笑)

なんといっても「見本銀行」ですから(^^;
その上、なんと恐れ多くも諭吉様のお顔に鼻毛が・・・・・

2010061202.jpg

おまけに裏が、これでもか!というほど口を大きく開けた「ペアのダチョウ」(^^;
メモ帳なんですが、枚数も100枚ちょっとで、一見札束に見えるあたりがツボ。

夜中に夫の財布にしのばせておいたら(当然入りきらずに財布が立ってましたが)
翌朝、ほんの一瞬だけ本気にして、幸せ?を味わっていた夫でありました。


他にも、娘のノートやシール類、かわいい帽子、お弁当箱などをゲット。売上は
すべて保護猫の医療費等に使われるそうです。



ところで、最近のつーちゃん。
なんと歌を歌うようになったんですよ。わたしや娘がリコーダーの練習を
していたり、テレビで軽快な音楽が流れてきたりすると、それに合わせて

「にゃお~ん♪」「うにゃっ、あ~♪あお~ん♪」

20100614.jpg

と、かわいらしい声で一緒に歌ってくれるんです♪最初は単なる偶然かと思った
けれど、音楽がやむと翼も鳴きやむんですよね~~(^^; かわいいです♪


さて、KAZUさんのブログで緊急の告知がありましたので、急ぎリンクします。

*お願い*
猫友の松ちゃんのトライアル先から猫が脱走しました
探しています。お届けが済んだばかりですから
元気くんはお家がわからないかもしれません

元気君はとてもビビリちゃんで人見知りが激しく
保護主の松ちゃんが毎日探しています
浦和キャッツ

20100613_840654.jpg


埼玉県 北埼玉郡大利根町旗井から
12日朝九時半ころ迷子

白茶トラ
しっぽが長く先が曲がってます。

元気くん・男の子・二歳

よろしくお願いします。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[にゃんこ
comment
私も100万円手にとってみましたよ~
一瞬、旦那に同じ事しようかと考えました(笑)
息子さんが喜ばれたのでしたら
買わないで良かった!

翼君の歌声聞きたい!
ぜひ動画アップして下さいませ~
2010/06/15 02:46 | URL | edit posted by ねこのおばさん
>ねこのおねえさま
あのフリマ会場にいらしたのですね~!
KAZUさんとこの皆さんのコメントで知り、
それならぜひぜひお話したかったと・・・(><)
また次の機会を心待ちにしております!!

100万円は中学生にはツボだったようです(^^)
手に取った瞬間、何やら悪だくみのアイディアが閃いて
いたようですし(笑)明日は学校に持っていくそうです。

翼の歌・・・わたしも動画を撮りたくてチャンスを待って
いるのですが、なかなかタイミングが合いません。
チャレンジしてみますねー。
2010/06/15 22:32 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/446-d7948c4b
trackback
