音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
元気くん保護
moblog_a7be6db3.jpg
(写真、勝手にお借りしております)

先日、迷子のお知らせを転載していた埼玉の「元気くん」が、17日夜、
無事に保護されたそうです。びびりな性格のため、移動することも、
姿を現すこともできずに数日過ごしていたようで、連日昼間はお仕事、
夜に自宅から高速に乗って現地へ駆けつけ、ほとんど徹夜で捜索を
続けていた保護主のMさん。(Mさんは、あの茨城のブリーダーから
翼を助け出し、必死の看護で命を救ってくださった恩人です)

この、先の見えない捜索の日々の中、Mさんの言葉

「何度も言うけど、私達が救える命は ほんのちょびっとだけ。
なんとか保護できた子はみんな幸せになって欲しいんだ。
何が何でも見つけ出さなきゃ。」


もうもう、頭が下がるとはまさにこのことです。

元気くん、捕獲器ではなく、Mさんのところに自分から戻ってきて
くれたそうです。本当に本当によかった。ちっちゃなビビりくんにも
ちゃんとわかるんだね。

東京から歯の痛みを押して捜索活動に参加されたKAZUさん、
たくさんのボランティアや地域の方、本当にお疲れさまでした。


また更新が滞っております。

最近、仕事が立て込んでおり、形態としてはフルタイムに近い状態で
職場にいます。う~ん、家の中がかなり荒れ放題。きちんきちんと
要領よく両方をこなす能力がないんですよね(--;キャパオーバー。
やっぱり、勤務日を少し減らす方向にしようかしら。

今日はこれから、娘とクラシックのコンサートです。
同じピアノ教室のお姉さん(この方は専攻がクラリネットなのですが)
も出演するので、とっても楽しみ♪雨模様ですが、楽しんできます!

Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[にゃんこ
comment
あのMさんが翼くんの・・・。
なんか今回の元気くん捜索の気合いが、Mさんにとっては
当たり前の事なんだということがわかりました。
すごい人だ・・・
元気くんがMさんのところに帰ったのもうなづけます。
今度はちゃんと愛してくれる家族を見つけてくれるでしょう(^_^)
翼くんのように、幸福になれますよね。
2010/06/19 13:02 | URL | edit posted by あび
>あびさん
そうなんです!こんなにも真摯に、愛を持って猫たちに
向き合っているMさん。本当にすごい方です。きっとそれは
猫のことだけじゃなく、Mさんの生き方そのものなんだと
思います。心から尊敬です。

元気くん、どうしてもMさんに会いたかったのかな~?
猫にもちゃんと気持ちや表情がありますよね。一番いい形で
お家が決まるといいですね(^^)
2010/06/19 21:23 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/448-d0e35266
trackback
